dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カツカレーについて質問です。

カツカレーって、カレーの味が強すぎてカツの味わいを消してませんか?
昨日カツカレーをたべましたが、カツはカレーがかかってない方が美味しく感じました。

A 回答 (6件)

カツカレーに合わせるカレーは野菜(みじん切りとかすりおろし)とスパイスでソースみたいな感じにサラッとつくるから、そんな風に感じたことないな、カツがメインだし。



普通のカレーにカツ乗せて食べるのは、合わないと思うけど、そういうのが好きな人もいるね。中華屋のカツカレーとかそうだね。こってりカレーにカツは私も無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(o^◇^o)なるほど、回答ありがとうございました

お礼日時:2022/03/27 08:00

カツカレーは、カレーが主食で、カツがおかづと考えましょう。

お店の、本来はべつもりで出したいけど、効率化の産物と捕らえて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(o^◇^o)なるほどです。回答ありがとうございました

お礼日時:2022/03/27 07:19

言いたいことは分からないでもない。

あれって肉の味しかしないよね。カツの意味がない感じがする。ただ普通に肉のせたら脂やらでベチャベチャになりそうだしカツで揚げたらスッキリするんではないかって事で作られたんだろうとは思う。実際カツの方が盛り付けか楽だし見た目が綺麗だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(o^◇^o)なるほどです、回答ありがとうございました

お礼日時:2022/03/27 07:20

私、クラウンエースのカツカレーは好きですわ。


ごはんもカツもカレーも、全て上品なお味で
絶妙なバランスですわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(o^◇^o)店によっても違うでしょうね

お礼日時:2022/03/27 04:57

とろりとしたカレーがカツや衣に染み熟した感覚。


それに足された少量のソースの味覚と酸味。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(o^◇^o)回答ありがとう〜

お礼日時:2022/03/27 04:57

俺もカツはそのままの方がいいと思う


カツカレーは好きじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(o^◇^o)回答ありがとう〜

お礼日時:2022/03/27 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!