ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

カレーには普通 ジャガイモを入れますが、ジャガイモの代わりに サツマイモを入れても美味しいという人もおります。私は、カレーとサツマイモの組み合わせは考えられないんですが、みなさんは どう思いますか?

A 回答 (7件)

サツマイモ、カボチャ、サトイモも”あり”です。

カレー味がまったく合わない野菜は少ないと思います。
もったいないですから残り野菜があればたいてい放り込んでしまいます。
貧乏性です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カレーの味にもよると思いますが、辛いカレーにちょっと甘いのもおいしいかもしれませんね

食べてみたいです!
    • 0
この回答へのお礼

ふかし芋を作るのに、電子レンジを使うと甘みが乗らないとのことなので、この理屈を逆利用して、電子レンジで前処理して、カレーのできあがりのしばらく前に投入するなどすれば、甘みの影響は抑えられるかもしれません。

• 1
この回答へのお礼

さつまいも自体が嫌いではないのならカレーに入れて食べても美味しいですよ。

• 1
この回答へのお礼

他の具や香辛料の調節次第で美味しくなるでしょうね。

というか、ベトナム料理ではサツマイモのカレーはお馴染みのレシピです。

>カレーとサツマイモの組み合わせは考えられないんですが、みなさんは どう思いますか?
これまで食べたことがないものをむやみに忌避するのは慎重というよりは想像力が足りないせいでしょう。
と、思います。
    • 0
この回答へのお礼

先日、お店の酢豚にさつまいもが入っていておいしかったです。

カレーのじゃがいもはあまり好きではないのでこれならアリだと思ったところです。
結局両方共芋なので、合わないわけはありません。
まぁ、先入観的なお話になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

>お店の酢豚にさつまいもが入っていておいしかったです。
うちでも、酢豚を作る時は、サツマイモを入れる時がありますよ。

カレーの味によってはアリかもです。

• 0
この回答へのお礼

どういうカレーの味だとサツマイモに合いますか?