電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カレーに入れる牛肉が半分足りないので、豚肉を半分足して作ろうと思うのですが、マズくなりますか?

A 回答 (4件)

ビーフカレー、ポークカレー単体とは違う風味や食感にはなるでしょうけど、不味くはなりません


ハンバーグなんかは牛豚合挽き肉を使うなんてこともありますし、肉の煮込み料理によっては牛や豚、鳥、ハムやベーコンなど色々なものを合わせて煮込む料理もあります
なので、むしろ深みのある味になる可能性のほうが高いのではないでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハンバーグは牛肉と豚肉でしたね、忘れてました。深みのあるカレーに仕上がるかも知れないので、この際 鶏肉も入れて作ってみます。

お礼日時:2019/06/05 10:30

鳥も入れてみたら、バラエティーに富んで、面白いと思います。


味は、牛を入れようが、豚を入れようが、カレーの勝で、たいしてきにならないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鶏肉も余っているので、この際入れてみようかな?アイデアありがとうございます。

お礼日時:2019/06/05 10:21

私は関西ですが、関東の知人宅は


カレーは豚肉で美味しかったですよ。
鳥カレーも美味しいですよ。
要は腕次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も関西なので昔からカレーには牛肉を使います。豚肉その物は好きですが、牛肉に比べて脂っこいかな?と思いました。腕次第、、、プレッシャーです 汗

お礼日時:2019/06/05 10:18

豚肉がお嫌いでなければ問題ないです。


味も劇的に変化があるわけではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

豚肉も好きです。味に変化がないなら豚肉を足すことにします。

お礼日時:2019/06/05 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!