アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

形相がすごい って言われたんですけれど アウトドアが好きで色は真っ黒 50代も中盤で ホルモン的にも 女性というよりは男性よりになってきて 女性という 魅力はかなりマイナス の 自覚はあ ります。 髪もくせ毛で短髪。
かっこいいことがいいことだと思っている。 こんな私 爽やかにカッコ良く 品良くお客様に接するには どう 今から努力していけば 良いのか 教えてください

A 回答 (3件)

接客対応であるならば、まず第一印象見た目で


感じられちゃいますから難しい処。
でもあえて、良く有り気なパターンじゃないと
素敵ですよ。

それは、何?って。
ほとんどの接客って型式っぽいですから、そう
でなく笑顔でとにかくゆっくり話す事。
※まず皆さん、気が強めの早口がほとんどです。
コレ、セミナーでの話題ですから間違いなし!

今どき、ゆったりと話してくれる人なんていな
くて、それだけで好印象。たいがい、せっついて
どんどん自分の話に持っていこうとする人ばかり
ですから。それだけ、この人はオリジナリティ
が有るんだと思い、マニュアル説明だけじゃない
丁寧な人と思えちゃう。

早口・せっかち・気が強そうとか、自己中だなぁ
というのはダメです。

そして自分がこんな人の雰囲気好きだ、というの
も有りです。逆に考えて自分が客の場合だったら
どんな対応をしてもらえたら良いのか?という処
もポイント。

頑張って下さいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/08 06:52

身支度を整えて姿勢を正して、話し方と声の出し方をそれ風に変えれば良いだけです。


人間の殆どは、そんなとこでしか判断しません。

自信を持ったしゃべり方、重要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます努力します

お礼日時:2019/10/07 12:46

文面を拝見する限りでは、女性っぽく接するのは難しいでしょうから、


ユニセックスというか、マニッシュというか、執事の男性みたいなテイストを入れ込んだ方が品がよく見える可能性はないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いです。ありがとうございます

お礼日時:2019/10/07 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!