アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でいじられた、悪口言われた、いじわるされたってことを根に持って喋らなくなるのは変ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

それは とても辛くて しんどい事ですね。


毎日の事であれば 仕事にも行きたくないと思いますが 毎日出勤されているのでしたら いつかは 無くなっていくのかと思います。
暗く黙って口を利かないのではなく 普通にしていて 自分から必要以上に黙っていれば良いのではないでしょうか。
皆 ストレスを抱えているのでしょうか どこの世界にも 嫌なことをしたり 言ったりする人はいるもんです。
自分がされないために やるのか 元々 そういう人が集まっているのか いずれにしても とても苦しく 辛い しんどい事です。
話す人がいなくて 孤独になるのは辛いですし寂しいですよね 私も今がそうかもしれません
しかしながら 勤めていかないと生活ができませんし 今は何処へいっても その様な事をしたり言ったりする人だらけです。仕事を誰よりも負けずに 毅然として何とか乗りきれるといいですが 暗く誰とも口を利かないと 余計に 面白がる嫌な人間はたくさんいますが 好い人も必ずいると信じたいですね。
世の中 その様に辛い思いをきてる人だらけです。悔しいですし 自分がそうなったらどうなんだ!ともわからない人間なんです。
負けないでください 応援しています。
    • good
    • 3

ヘンかどうかより、第三者から見て自分が不利にならないようにするべきです。



相手が無視しても自分は無視しない。
仕事上のことは割り切って淡々とこなす。
自分に嫌がらせをする人以外には笑顔で愛想よくする。
嫌がらせする人の悪口を言わない。
などなど。

いじめた相手がどう思おうと関係ないですが、あくまでも自分のために、ソツのない行動を心心がけましょう。
敵を増やすのは得策ではありませんから。
    • good
    • 2

全員と喋らなくなると、立場は余計悪化しますけど?

    • good
    • 4

社会人なら変だしガキだよね。

    • good
    • 1

その気持ちはわかりますよ

    • good
    • 1

変では無い



だけど それで解決する事は無いよ
    • good
    • 2

仕事がそれで回るのであればいいのですが。

    • good
    • 1

こういうの不得意なんだなーと弱みを握られると思います

    • good
    • 0

変ではないと思います。


私も喋らなくなります。
関わりたくないし
勝手に喋らしておけばいいと
思っています。
仕事さえ、しっかりしていれば
いつか言い返せる時がきます。
    • good
    • 3

いじられたくらいで、喋らなくなるのはつまらない人間だな~と思ってしまいます。


悪口を言われる理由もあるはず。
その態度で意地悪されたのかな?
それか、いじわるじゃないかもよ。

喋らなくなると、逆効果になりそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!