アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、根っから明るいひとに厳しくないですか?
物静かな方やHSPなど繊細な方への理解が少しずつ進んでる一方で、根っから明るいひとへの風当たりがなんだか強いと感じることがあります。
私は明るいと言われるタイプです。
私は普通に喋ってて私の発しやすい声で私がやりやすいコミュニケーションをしているだけなのに「頑張らないで」「力抜け」「もう少し気軽に喋れ」などなど、私の素のテンションに対して文句を言われることが多いです。私は普通に喋ってるいるだけなのに緩さを演出するように言われます。
物静かな人へ「そのままでいいよ」言える社会で松岡修造さんくらい熱いひとや明るい人がオフィスにいても「そのままでいいよ」と言える社会にはならないのかなぁと思うわけです。
繊細な人にも根っから元気な人にも「そのままでいい」と言いたい私のの発想っておかしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    「分け与えるのが嫌」というのが文章のどこを指してるのか自分には理解出来ませんでした。
    どちらにも「そのままで良い」と言えるのがフェアだよねというのが私の発想です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/27 14:19

A 回答 (4件)

わからないではないですね。

私が一番おかしいと思うのは、傷つくから年賀状に仲いい家族写真やめろって、相手の所作にも注文するのが当たり前になってきていますわ。アホすぎる。結婚できないってことは、たった一人の人とも仲良くできない。離婚する。それってコミュ障でっせ。それが多数派だから、まともな方が生きにくいのは、人間ももう滅びますかね。
今職場でも、夫婦仲いいと、おもしろくないと言われますからねぇ。
    • good
    • 2

根っから明るい人に厳しくしているのは暗い人だけかもしれません。



「そのままでいい」と言いたい発想はおかしくないですよ。
    • good
    • 0

うるさいのは嫌がられますよ。


それをコントロールできないのなら仕方がないですけどね。

なんというか、今までは全て自分のもの、独り占めしていたのに他の誰かに分け与えることになって不満を言っている人、にしか見えない投稿です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が何を独占したくて何を分け与えたくないように見える文章なのか具体的に教えていただけませんか?
私が言いたいのはどちらか一方に気を遣った結果、片方が輪の中の居れない状態はフェアではないよね?というのが私の考えです。

お礼日時:2023/01/28 10:14

明るいだけなら大いに歓迎ですが公共の場所で所構わずハシャいだり大声を出すのは勘弁して欲しいですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!