プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月下旬、河川敷に咲いていました。図鑑、ネットなどで調べるのですが、分りません。
ご存じの方、教えて下さい。お願いします。

「花の名前、教えて下さい」の質問画像

A 回答 (6件)

ラベンダー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答有難うございます。

お礼日時:2019/10/08 09:30

№1の方の言われる通り「ラベンダー」だと思います。


ラベンダーにもいろいろありますが、フレンチラベンダーのように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/10/08 09:30

ラベンダーは沢山の種類があります



レースラベンダーではないかと
https://item.rakuten.co.jp/engei2/137055/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。

お礼日時:2019/10/08 09:31

断定はできないが「ブッドレア」かも。


ラベンダーではないね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をヒントに調べてみました。その結果、花の形状、葉の形、茎の状況などを総合すると「ブッドレア」であろうと思います。有難うございました。

お礼日時:2019/10/08 09:41

ブッドレア、似てますね~


葉がよくわからないのですが・・・
リアトリスも選択肢の一つとして(?_?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。多分、「ブッドレア」だと思います。

お礼日時:2019/10/08 09:43

ヒメルリトラノオ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、感謝いたします。

お礼日時:2019/10/08 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!