アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月の赤ちゃんの抱っこ紐、縦抱きではまだ早いですか?
今まで同じ抱っこ紐で横抱き(横でも縦、後ろでもできる3wayタイプ)でしたが最近身長も伸び、横抱きでは頭がはみ出してます(^^;)(^^;)

抱っこ紐の縦抱きはまだ短時間でも辞めた方良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに、まだ使ったことは無いですが、インサートは前に友達に貰ったものがあります。

      補足日時:2019/10/07 16:10

A 回答 (2件)

首が座ってからが安心です。


3ヶ月ですから、もう少しすると首が座りますよ^^

赤ちゃんを仰向けに寝かせた状態で両手を持ってゆっくり上に引いてみてください。
その時に身体に首がついてくれば「首が座った」状態です。
ガクッとなってしまうようでしたら首すわりはまだです。
    • good
    • 0

何ヶ月というより


赤ちゃんのお首が座れば大丈夫です。
それまでは 不安定だから直接自分の身体に接触させるような縦抱きで
手で頭を支えながら以外は気をつけてあげてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!