カラオケの鉄板ソング

自分は30歳になります。
これといって素晴らしいキャリアが築けたわけでもなく、小売業店に新卒入社して初勤務から直属の上司から使えない、1年前に入社した人より劣っているといわれ続けました。泣きながら仕事に行き2年間は頑張って働きました。
その後、退職し派遣として生活していきましたが、30歳になるとこのまま派遣でいいのかと不安が出てきました。
正社員として働くために応募もしますがうまくいかずあぁ・・もう人生終わったと思うようになりました。
十分生きたし、やりたいこともこれといってない。
人のせいにしたくないと思い、自殺も図りましが逝けず。
なぜこうも生きにくい世の中でしょうか。
お金も稼げない。稼ぐ能力がない。
こんな人生、終わりたいです。

皆さんはどう乗り越えますか?

A 回答 (4件)

これからやん。


まだ、若いし。
努力したくないだけちゃうのん?

暗い顔してるから、不幸せが舞い込む。
転職活動してたなら分かるんじゃない?
世の中、どんな人材を求めてるか。

それに向かって、少しずつ頑張ればいい。

こんな時は図書館をオススメする。
あそこは知識の宝庫だし、別世界の入り口でもある。
何より無料だから。

とりあえず、3年スパンで何か始めてみたら?
死ぬのは、まだ早いわ。
    • good
    • 1

30歳なら、まだ若い。

私はその頃なら、まだ国家資格が必要なのがもう数種類あり、仕事をしながら勉強をしていました。何か他に得意な事や興味のある事はありませんか?。今日も1日業者とオーナーに振り回されて来ました。今の仕事しか出来ないので。苦痛で無いだけ良し、としています。
    • good
    • 0

人生先は長い。


BTBの企業を探してみましょう。
人手不足の企業もあるはず。
    • good
    • 0

最初の勤め先でトラウマが形成されたといったところでしょうかね。


正社員に固執しなくてもいいとは思いますが、
業種によっては正社員でも人手不足とか普通にありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!