アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーマンのフッ素トップで60cmか75cmか悩んでいます。
http://www.harman.co.jp/new_product/builtin_top/ …
60cmは75cmを見ると若干狭く感じてしまい、一番奥の五徳が使いにくい気がします。ただ、いままで2個並びしか使ったことが無く3個並びのイメージがつきません。実際に使っている方の感想をお聞かせください。
(追記)
65cmでもまあまあならば「予算の関係上&まな板スペースの確保上」こちらで行きたいと考えています。

A 回答 (2件)

75cmを使っていますが、3つあるコンロを同時に使用することはめったにありません。

大きな中華なべなどを使うときには広い方が使いやすいと思いますが、2口をお使いになっているのでしたら、60cmでも大丈夫だと思います。でも高価な製品ですので、ショールームなどで比べてから決めるのが理想ですね。

ご質問の内容とは異なるのですが、もし75cmにするのでしたら、バーナーの位置とレンジフードのサイズに気をつけてください。フードが小さすぎると75cmを付けられないことがあります(熱気がフードの外に回ってしまいます)。

また、以前フッ素コートの製品を使用していましたが(ハーマンではありません)、数年でフッ素コートの効果が弱くなってしまい、フッ素コートなしの製品とかわらなくなってしまいました。今の製品はもっと耐久性があるのかもしれませんが、そのあたりを確認しておいた方が良いと思います。
予算があればガラストップが良いと思うのですが、結構高価になってしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

60cmでも大丈夫そうですね。予算をガラストップに回すのも手ですね。色々と教えて戴きありがとうございます。ぜひ参考にさせて戴きます。

ハーマンの75cmのガラストップを使用しています。

60cmでも十分だと思います。むしろコンロの左右にスペースがあった方が便利だと思うことが多々あります。大きなフライパンを2つ同時に使用するなら75cmの方がいいですけど、普通の大きさの鍋2つならこんなに広い必要はありません。
 ガラストップは本当に手入れが楽です。しょっちゅう買い換える物ではないので、やや高めでも毎日使用する物ですから、ぜひ思い切って・・・。
    • 0
この回答へのお礼

600でいけそうですね。安心しました。
後は、ガラストップにするか否かについて検討します。
ありがとうございました。