プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意見をください。
同僚が、同じ部署の先輩から、イジメを受けて、我慢出来ず、退社しました。

結構、激しい罵声です。
そのイジメた先輩に対し、会社の部長が一言!
よく、やっつけてくれた!感謝。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

出来ない人間に 指導するのはいじめじゃないし


何度言っても聞かないのに 言い訳ばかりしていて
あげくセクハラだと権利ばかり主張している若者って
迷惑なんだよね
だから歓声が上がったんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若者ではありません!
単なる上司の好き嫌いです。現につぎは私の番かなぁ!と何人もの人が怯えてます。

お礼日時:2019/10/08 21:39

>よく、やっつけてくれた!


と言ってるからにはやっぱり様々な意味で厄介者だったのではないでしょうか。
質問者様に理解や共感ができないだけで、その厄介者によって辛い思いをしてた人の方が多かったのかもしれませんし、看過できない問題があったのかもしれません。

様々なルールで守られてますから、しつこく居座る厄介者に対してはイジメと認識されるような嫌がらせくらいしか方法が無かったりします。
誰かが汚れ役を買って出なければならない状況だったのではないでしょうか。

ところで、質問者様の言うイジメってどんなの? 罵声と称される発言はどのようなものでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じテーブルで作業しようとすると、やらなくていい!邪魔!触るな!
その先輩は、日本人ではないです。

お礼日時:2019/10/08 22:33

お礼拝見…。


>やらなくていい!邪魔!触るな!
これは事実? 言いがかり?
質問者様と他の皆で見解はどうなってますか?

あと国籍は関係ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国籍は関係ないと思いますが、番長みたいな人!逆らえない。そのひとが
白い物を黒と言ったら、黒と言わないと、大変な事になります。
全て、会社で起きている事実です。

お礼日時:2019/10/08 22:49

>どう思いますか?


「虐めを受けていた」とされる人物についての情報が無いので、判断不能です。

そして、その「虐め」が事実であった場合、あなたはそれについてどう行動したのでしょうか?
有効な手を打たずにいたなら、「どう思いますか?」などと他人事にせず、本気の反省をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました。上司に聞きました。
あなたには、関係ないだろう?の一言です。
その後、私自身もターゲットです。
3ヶ月前から!今、うつ病で、会社に行けてませ。病院の先生と相談して、今月いっぱいで退職する予定です。

お礼日時:2019/10/14 18:48

「上司に聞いた」とのことですが、私は「誰に聞いたのか?」というような質問はしていません。

    • good
    • 0

パワハラですね。



一番は辞める。

部長も腐っているなら、労働基準監督署の『総合労働相談コーナー』に相談されたらいかがでしょう。

あなたの心が病んでしまったのなら弁護士に相談して慰謝料をとれる可能性もありますよ(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!