アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飴色炒め玉ねぎをカレーに入れようと思いますが、どの段階で入れたらいいでしょうか?
飴色炒め玉ねぎは大量に作ったため小分けにして冷凍しています。また、どのくらいの割合で入れたら最も美味しくできますか?

A 回答 (6件)

煮込みカレーなら 煮込むときに入れる(タイミングが変わっても味は変わらない)


炒めカレーなら 具材と一緒に炒める、先に炒めた玉葱を他の具材を炒めたときに合わせる。

もう一つ美味しいのが フライ玉葱 
玉葱の素揚げを出来上がったカレーの上にのせる
市販品の場合は食べる前に混ぜ込んで一煮立ち コクが出ます。

最近はSBからカレープラスというペースト?が出ていて それを使っちゃいます
結構優れものですよ。
https://www.sbfoods.co.jp/products/category/bran …
「カレーの作り方」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

フライ玉ねぎも美味しそうですね。ぜひやってみたいです。カレープラスも手軽に使えそうでいいですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/09 09:18

バターが溶けたら最初に入れる具材です。


香ばしさを出すためにもう一度炒める必要があります。
割合は作る量によって違うから、4皿分ならだいたい1個分の量でいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もう一度炒めるわけですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/09 11:28

すみません!ヒソヒソがなんかのか理解できませんでした」←別に理解しなくてもイイだけ



知らない世代には通じないジョークなのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。私もガッツリその世代の人間です!

お礼日時:2019/10/09 09:32

はじめに玉ねぎ以外の野菜を炒めて、


次に肉を入れて炒めて
飴色玉ねぎを合わせるで
いいのではないでしょうか(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

具材炒めるときに最後に加えるわけですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/09 09:25

でも私にはヒソヒソを入手する手立てがありません」←現在 色んなメーカーから 色んなルーが 販売されています・・



自分でカレー粉から作る以外のルーを使うのなら 飴色炒め玉ねぎだろーと 何だろーと 全く関係ないくらいに ルーの味に なります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

すみません!ヒソヒソがなんかのか理解できませんでした。今回のカレーはカレー粉から作る予定です。
再度回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2019/10/09 09:20

ヒソヒソを入れた後

「カレーの作り方」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。でも私にはヒソヒソを入手する手立てがありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/09 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!