プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮膚病を患っています。
りんごの皮を剥いて食べています。果物をたくさん摂れば乾燥肌は良くなりますか?

A 回答 (4件)

私は皮膚科で乾燥防止のクリーム状の塗り薬を処方してまらっています


かゆくたまらないのでこれが無ければいられなくなっています
果物はよいと思いますが
    • good
    • 0

https://beauty.oricon.co.jp/column/2336/

リンゴより
良いです
    • good
    • 0

そんな大雑把な話ではなんとも言えません。


皮膚病がなんなのか、肌の乾燥の原因はなんなのか

ビタミンCの不足とかなら果物たくさんで改善するでしょうけど
そうでないならそれだけでは…
まして果物の酵素にアレルギーを起こせばさらに荒れますから
あんまり食べ過ぎるのも

肌荒れにはビタミンBも必要ですがこちらは足りていますか?

あと他にも睡眠、寝具の手入れ、保湿、食生活のバランスなど
原因はいろいろ

皮膚病で病院かかってるなら相談してとりあえず保湿剤を出してもらっては?ヒルロイドとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。

お礼日時:2019/10/09 11:09

皮膚病がどんな皮膚病かで


対策が違ってくると思います。

リンゴは悪くはないです。

乾燥は、冷暖房や紫外線
それと洗いすぎによるものが大きいです。

何で体や顔を洗っていますが?
タオルでごしごし、ボディーソープ使っていませんか?

ボディソープも余りよくないし
タオルでこするのはもっとよくないです。

石鹸を手で泡立てて体も洗ってみてください。
少しずつ軽減されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!