アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストライキみたいに、北朝鮮で、国民全員が一斉に働かなければ金正恩氏もさすがに…とならないんですか?

A 回答 (6件)

首謀者が連絡網を作る時点で捕まります。

    • good
    • 0

あなた達 質問者の頭の中って どうなってんの?



妄想と空想しか無いのか?

此処で質問して そんな事には ならない・・ なんて 質問する前から分かってるだろーに
    • good
    • 1

どうやって


「国民全員が一斉にストライキをしよう!」と伝えるの?

 そもそも、多くの国民が、
金正恩を崇拝しているので
仮に国民全員にストライキの提案しても
一斉にストライキをする国民は、少ない!

 ストライキすれば逮捕確実!!
その前に即抹殺されるでしょうねwwwww

<北朝鮮国内の6割が密告者>
https://www.news-postseven.com/archives/20160205 …
    • good
    • 0

そうなれば、キムは、かたっぱしから国民を


死刑にしていくので
びびって働きだします
    • good
    • 1

ならないんです。



独裁者にとって、一番怖いのが、国民が
団結して手向かってくることです。

だからそうならないように、色々な
技術を駆使します。

朝鮮だとまず密告制度があります。
小単位のグループを作って、互いを監視
させ密告を奨励します。
密告すれば報奨金が出ますが、密告しな
ければ処刑されます。

秘密警察などが24H体制で、監視します。

少しでも疑わしいやつは、公開処刑です。


皆、我が身が可愛いので、途中で発覚したら
失敗したら、と思うと行動に移せません。

誰か英雄が出てきてくれないか、と
他力本願になります。

独裁者は、そうした人間心理につけ込む
わけです。


欧米などの植民地では、植民地の人間に
植民地を支配させ、憎悪が宗主国に向かわない
ように配慮していました。

これを間接統治といいます。
現在、アフリカや中東で紛争が絶えない
原因の一つがこれです。
    • good
    • 1

>ストライキみたいに、北朝鮮で、国民全員が一斉に働かなければ金正恩氏もさすがに…とならないんですか?



前提がありえないから、結論もありえない。「毎月給料を1億円もらえば生活は苦しくないですよね」的なファンタジーの域。
それでも納得できないなら、やってみるのも一興。この頃は北朝鮮も亡命を迷惑がっているけど、万一受け入れられれば北朝鮮の公民になれるから、条件は北朝鮮国民となる。

三号庁舎を本丸とする党核心のための行政機構の狡猾さを全然分かっていない。3大階層51個分類、3人以上の集会を禁止、職場、学校での総括事業、家庭内でも義務付けられている密告制度、特定都市と地方の分離(大都市同士でも分離されている)、こういう状態で体制を変えるには、首都防衛部隊(複数かつ複数部署にまたがる)に圧倒的レベルで命令できる階層のやつが大号令をかけるしかない。「国民全員」なんてのは無理。それだって、金正恩の首を取れとなれば離反する奴は大多数。クーデターを起してもそれを支える程の軍事力は首都にはなく、成功しても別のやつに制圧される。取って変わった奴も、北頭山の正当性がある奴を担いだ中国なりロシアなりに駆逐される。つまり、やれる奴はいない、やっても捨て駒、命を賭して国の体制を変えようとしても頭がすげ変わるだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!