プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドアを当てないように注意喚起をする張り紙を掲示するのはトラブルの原因を作っていますか?
車が大切で心配だから「ドアを当てるな!」と紙に書いて自分の車に貼って停めています、そうすると因縁をつけられて絡まれたり、110番通報されたりします。
そんなに異常ですか?
独身無職で人間関係皆無の私の大切なもの守りたいものは車しかありません、だから必死で守っているだけです。
それでなぜ周りが文句を言ったり通報したりするのかわかりません。

「ドアを当てないように注意喚起をする張り紙」の質問画像

A 回答 (10件)

私なら、あなたが自分の車に何をどうするのも自由だと思いますが、窓がみえにくいんじゃないかなーと言う点が気になります。


ボディに貼ればいいと思いますよ。

ステッカーごときで苦情をいう輩もどうかとは思いますが、目立つ分余計に変な人に絡まれたり、目をつけられたりしやすいんでしょう。
文句を言う人たちもきっと「わざわざそんなものを付けて周囲を威嚇する人間の気がしれない!変な人間に違いない!」などと考えてるんでしょうね。
田舎やご高齢の方はそういうことにうるさいですし、文句を言われても通報されても気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

あまり気にかけない人多いですからね



他人にお願いするよりも
自己防衛です
クッションフロアでドアを保護するようにカバー作って
傷がつかないように止めるのは?

商品化されたりして・・
    • good
    • 0

仕方ないというより可能性が高いという事です。


気をつけてもコツっと当たる。
    • good
    • 0

文面が喧嘩腰だからじゃないかなぁ。


もうちょっと柔らかく「お願いします」って感じの方がウケはいいかもね。
お店のトイレの文句も、
「掃除大変なんだから汚すなよ!」
なんて喧嘩腰じゃないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「掃除大変なんだから汚すなよ!」←いいと思いますが、反感を買う言い方ですかね?

お礼日時:2019/10/10 14:40

想定として、買い物行った時とかの場合ですか?


これは難しいですよ。
田舎ならいいですが、都心だとスペースが狭い所が多いので、ランクルなんて止められたらアウトです。
いつもは、ご自宅の駐車場?
月極めであれば、2台分借りるしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣にランドクルーザーを停められたらドアを当て逃げされてもしかたがないという事ですか?

お礼日時:2019/10/10 09:23

運転中も これ貼っているの


国土交通省が定める道路運送車両の保安基準によると
運転席、助手席サイドにある窓にフロントガラスと同様の貼って良い物に規制があります。
例外として盗難防止装置のステッカーはガラス下縁から100mm以下、
ガラス開口部の後縁から125m以下の位置なら、貼り付けが可能です。

フロントガラスには以下に挙げたものについては貼ることができます。
・整備命令標章
・臨時検査合格標章
・検査標章
・保険標章、共済標章又は保険・共除外標章
・故障ステッカー
・バックミラー
・公共の電波の受信のために前面ガラスにはり付けるアンテナ
・塗装か貼り付けた状態で、運転手の視野を妨げる歪みがなく、運転者が交通状況を確認するために必要な視野範囲において、可視光線透過率70%以上確保できる透明のもの
・国土交通大臣又は地方運輸局長が指定したもの

この規制に違反すると、取り締まり対象になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいことを思いつきました、ガラス面ではなくボディに貼れば問題ありませんよね?

お礼日時:2019/10/10 09:24

文面を直してみてはどうでしょう。


そのような警告文ではなく、「傷をつけないで下さい。お願いします。」等のお願いの文章であれば通報までされることはないのではないでしょうか。

近隣の人には周知されているような状態でしょうから、録画のステッカーは貼る必要はないでしょう。(あの車は録画していると知られているのだから。)
すでに近隣住民に認知されているような状態では、余計な反感感情を持たれる事のが危険です。(イタズラを誘発しかねない)

なお、全く知られていない、外出先で、そのようなベタベタ貼ってあるような車を見かけたら、普通の人はドン引きです。所有者の神経を疑いますね。
悪さを平気でするような人に見られた場合は、車を守るどころか、危険に晒しかねないですよ。
ほら、最近煽り運転して捕まってるような人たちいるでしょ。ああいう人たちが見た場合(車を横に駐車した時)、どうなるか想像すると、そんなのベタベタ貼ってあるほうが危険ではないかと思いませんか?
    • good
    • 3

監視カメラ=覗きカメラに なる




其処に付ければ 覗きカメラと されても仕方ない
    • good
    • 2

そこまでするのは以上かなと思います…


そんなにでっかい表示をしてるんですか?
車によく貼ってあるちいさいやつならわかりますが…
    • good
    • 1

異常ではありません。




が、普通でもありません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!