アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の12カ月点検を受けようと思っています。

ジョイフル車検センター→9800円
オートアールズ→7700円

どちらが良いでしょうか?

A 回答 (5件)

その金額は手数料(手間賃)だと思います(重量税とかの諸費用はどこも一緒)ので、安い方が良いのではないですかね。

大手は会社の利益率がある程度決まってるけど個人修理屋さんはそんなの特に決めてないだろうし。まぁ信頼出来るか否かは何とも言えませんが。
    • good
    • 1

どんなメカニックが担当するかによるので、金額では選べない。


2千円差では安かろう悪かろうとも言いにくいし。
保証とかは?
    • good
    • 0

次に車検を受けるとこに出しましょう。



オイルチェンジ(エレメント)の料金は?
そこもちゃんと聞いときましょう。
    • good
    • 0

あなたの車が”新車に近い”、”走行距離が短い”、”丁寧に乗っている”のなら 安い方でいいでしょう。


実際にどちらの点検がいいのかは値段ではわかりません。安くてもいいかもしれないし、高くても下手かもしれないですね。レストランと一緒で 食べてみないとわからない です。

私の場合、5.7万キロの7人乗り小型ミニバンで ディーラーでやってますが 12か月点検(オイル交換含む)は7200円でした。 ご参考までに。
    • good
    • 1

何処で車を購入したかですが、ディーラーなら整備工場を持って居ますのでディーラーで点検を受けた方が良いと思いますよ。


金額じゃないです。
そこはディーラーの強みと言うものが有りますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!