電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人の22歳です
最近昼からの仕事でめちゃねむたくなるんですけどどうすればねむくならないですか?
ねむくなって目がいたくなってくるのでつらいです!
朝は全然ねむたくないんですけど昼からの仕事はすごく眠気におそわれます!
なんかいい対処法あればおしえてください!

A 回答 (3件)

規則正しい生活をしていて、眠気を感じるなら睡眠障害・不眠症・過眠症が考えられるので、専門院で診てもらって下さい。

    • good
    • 2

普段の睡眠時間が足りていないのでは?


1日何時間睡眠取ってますか?
ちゃんと取れていて、尚且つ眠いと言うのであれば、睡眠の質が悪いと思うので
その場合は病院に行って、検査する必要があるかも。
睡眠障害の可能性もあるので。
    • good
    • 1

昼休みに、机につっぷして仮眠を取りましょう。

20分程度の仮眠でも、かなり眠気が取れて、午後から快適になります。本当に眠れなくても、数分目を閉じてつっぷすだけでも、効果はあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!