プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「平和の少女像」何か違和感を感じませんか?
「戦場における出稼ぎキーセン売春婦」ではダメかしら?
他に良い呼び名があれば、教えて欲しいニダ!

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ★この問題に無知な私に沢山の回答をいただき大変参考になりました。
    この像のもとは在韓米軍にひき殺された韓国少女に対する抗議目的で制作されたものを、米軍に大反対されたので、日本たたきの道具として悪用するとは酷い国です。
    日本も正しい経緯を示して反論しないから、残念なことに世界から韓国の言うねつ造が正しいことと思われてしまい日本が悪者にされてしまったようです。
    ★まさか14歳で米軍装甲車に轢き殺された少女が売春婦にされるとは、・・・・・
    https://twitter.com/MitukoF/status/1155821273500 …

      補足日時:2019/10/12 18:01
  • へこむわー

    ★この像を、あいちトリエンナーレに提出すれば大村知事が喜ぶだろうね。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/12 18:31
  • ★アオザイを着たベトナム女性、彼女達を無理やり強姦して逃げ帰ったキムチ兵。
     日本に強請タカリをする前に謝罪をして賠償をして欲しいものです。
     ライダイハン像も気品がありチ❍ン・アガシとは比べ物にならない品があります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/12 18:51

A 回答 (20件中1~10件)

「平和の少女像」何か違和感を感じませんか?


 ↑
感じますね。

兵隊さん達の慰安が仕事でしょ。
戦争に寄与している訳です。
何処が平和なのですかね。
戦争援助者ですよ。

それに、日本と韓国はそもそも戦争など
していません。





「戦場における出稼ぎキーセン売春婦」ではダメかしら?
他に良い呼び名があれば、教えて欲しいニダ!
 ↑
「ねつ像」
    • good
    • 46
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
韓国や愛知県知事の言う「平和の少女像」甚だ違和感を感じます。
徴用工も同じようなものですが、当時日本に併合されていた朝鮮人が高額収入につられて応募してきた者が多かったと言われております。

韓国人の慰安婦も強制連行された者では無く貧しさの故、朝鮮人バイヤーに騙されて売られた者もあったように聞いております。
何しろ、当時の慰安婦は日本人女性が圧倒的に多かったのも事実です。

お礼日時:2019/10/12 16:23

だろ?別の事件の子だったでしょ?

    • good
    • 8
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございました。
米軍に跳ねつけられた物を、おとなしい日本に使うとはひどい国だ。

お礼日時:2019/10/12 19:01

国の体を成してない北東アジアの一地域反日教育実施筒先のプロパガンダ仕様の高給取り売春慰安婦風味のキモイ像だな‼️キモイ少女像等、世

界中の完全撤去根絶やしするまで闘う‼️
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
世界中に建てられた戦時売春婦像、日本から揺すり取った金が使われていると思うと、・・・・

お礼日時:2019/10/12 17:29

慰安婦は戦争による生活苦の犠牲者である事は確かです。

したがってその点においてはその象徴にはなりうるのでしょう。
しかし、現実は全く違った方向にその象徴が利用されてしまっています。
つまり、韓国の捏造により、慰安婦は日本国に強制され性的奉仕をした女性の象徴となっているわけです。
捏像というネーミングしかありません。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、根本的に間違った像(実際には若い女性は居なくて、キーセン売春婦おばさんが多かった)を悪意をもって日本のせいにするところが酷いものです。
徴用工の写真も貧しい日本人が国のために働いていた「あばら骨の出た男たち」の写真を使っており日本の指摘でばれました。
日本に強請タカリをするためのプロバガンダーが酷いですね。

お礼日時:2019/10/12 17:24

リベラル美人局像

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど。

お礼日時:2019/10/12 17:07

「安倍サポが嫌いな像」

「「平和の少女像」何か違和感を感じまっせん」の回答画像16
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こうゆう捏像を表示する人が居るので、あの国がのさばって日本に何かと因縁をつけて強請タカリをしてくるのです。

お礼日時:2019/10/12 17:06

火病ってしつこいところが、某国人なのか」←そうでしょうね・・



本当の平和を目指すのなら しつこくしないと出来ないから
    • good
    • 4
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございました。
さようなら!

お礼日時:2019/10/12 17:01

「平和の少女像」の元をアメリカ軍がどうのこうの?


質問内容と関係あるの?
根拠が超薄い情報を真に受けている日本人が沢山いることに、同じ日本人としてマジに恥ずかしいです。
日本では殆んど話題にならない日本人の慰安婦ですが、何故、彼女らはその道に進んだのか?
自ら決心しその道に入った彼女らもいるだろうが、
殆んどの慰安婦らは本人の意思に反しその道に強引に連れていかれてます。しかし、軍とは全く関係ありません。
誰が無理矢理させたか?
それは家族です。つまり、父親が仕方無く無理強いをさせたのです。
昭和初期、日本の田舎、貧しい農家では少女の身売りが盛んに行われていました。
その売り飛ばされた姉や妹などの貧しい農家の男子らの中に、数年後、陸軍の若い将校らが多くいました。彼ら若い将校は、部隊配置後、しばらく腐りきった政治家らの護衛に付きます。
腐りきった政治家らは夜になると、毎日のように銀座などの賑やかな飲み屋でどんちゃん騒ぎをするのです。
その若い将校らは、そんな政治家を見て日本の農村
が危う時期に「こんな奴等に日本は任せられない」と思ったのでしょうか?
若い将校は決心し、日本史に残る大事件を決起したのです。
それが「二・二六事件」です。
彼ら志士たちの殆んどが、姉妹らの身売りのある貧しい農家の出身です。
韓国人は現在、外国であり外国人ですが、当時の朝鮮半島は一時とは言え、正式な「日本国」であり、「日本人」だったのです。
韓国人は日韓併合を認めようとしませんが、我々日本人の殆んどはこの事実は認めますよね?
韓国人が主張する「平和の少女像」の対象となる女子らは、日本人が認める「日本人」だったのです。
当時の朝鮮半島における家庭事情と日本本土における家庭事情ですが、何れも貧しい家庭なのですが、何か大きな相違点があるのでしょうか?
韓国人が主張する朝鮮人の慰安婦らを批判することは、日本人の慰安婦らを批判するのと同じです。
そのような慰安婦らが数多く存在してた原因は、当時の日本の指導者らの責任です。
後世である現在の日本人は、韓国の慰安婦を他人事だと思っているようですが、繰り返し言いますが、韓国の慰安婦は、日本史を信用するなら彼女らは「日本女子」だったのです。
なら、もっと真剣に考えるべきであり、質問のような軽い内容は旧日本女子の慰安婦、彼女らに失礼だと思いませんか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
確かに、日本政府が「遺憾の意」を述べるだけで、日本のマスコミも韓国をおもねた事を述べるばかりをやめて、事実を述べ実情を報道して欲しいものです。
そして、間違いは間違いだと韓国に反論して欲しいものです。

更に、日本が韓国に遠慮、配慮、忖度ばかりして、オモテナシノ精神で対応して「悪いことは悪い」と厳しく指摘をしてこなかったから、国際的に声の大きい韓国の方が「正しいニダ」となっているのが残念ながら現状なのです。

だから、今でも韓国女性の慰安婦のことばかりが話題となって、「日本が悪いニダ」となっているのです。
大変悲しい思いをしながら大日本帝国のために尽くした日本女性がないがしろにされている様に思えてなりません。(淑やかな日本女性の淑女たちも騒がれないことを望んでいるのかもしれません)

お礼日時:2019/10/12 16:59

変わらなくても注意喚起にはなるでしょう」←そうですか・・



で?

注意喚起して 何が面白いの?

此処で質問すると あなたの思い通りの事に なるのだけど それって あなたの心を汚すだけなのだが?

他の質問を見て 心が汚れて行ってるのを 確認すれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火病ってしつこいところが、某国人なのか?????

お礼日時:2019/10/11 18:27

平和の少女像? そういう名称の像は存在しないですね、慰安婦像ですよね。


慰安婦像または慰安婦少女像として、韓国内にも100体設置されてます。すべて公用地です。

日本を貶めるための、プロパガンダ像ですね。慰安婦像を世界各地に設置する運動をしている、この狂気の国民は理解不能です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89 …

"平和のジミーちゃん像"です
「「平和の少女像」何か違和感を感じまっせん」の回答画像11
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あいちトリエンナーレでは「平和の少女像」として8月3日まで展示されるようです。
これに批判的な発言をしたものは「差別ニダ、ヘイトニダ!」と言って非難されたが、・・・
天皇の肖像画をガスバーナーで焼いて足で踏みつける映像は何のお咎めもなかったようです。

お礼日時:2019/10/11 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!