アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉野彰氏「バカだチョンだと言われながらも孤独な研究を続けてきた」
NHKアナウンサー「不適切な発言」

NHKの反応は異常だと思うのは僕だけですか?
仮に不適切だとしたらバカとチョンのどちらですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆さん、調べてみると興味深い情報がありました。
    Wikipediaによれば『西村京太郎の作品に「バカチョンカメラ」という表現があると、全国在日朝鮮人教育研究協議会(現全国在日外国人教育研究協議会)が抗議した』とあります。
    バカとチョン、放送禁止用語に該当するのはどうやら後者のほうと考えられます。
    皆さんもWikipediaを参考にしてみてください。

      補足日時:2019/10/12 13:46

A 回答 (13件中11~13件)

後者やな

    • good
    • 0

バカNHKですから、チョンです。

朝鮮のチョン。昔チョン公などと言ってた地域有りましたから〜
    • good
    • 1

>NHKの反応は異常だと思うのは僕だけですか?


放送局で使用してはいけない言葉があるので、NHKアナが瞬時に出た言葉だと思います

>仮に不適切だとしたらバカとチョンのどちらですか?
両方でしょうね...バカと言えば暴言だし、チョンと言えばヘイト扱いかと

自分はその放送の場面見て無かったので9時のニュースでじっくり見てみます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!