プロが教えるわが家の防犯対策術!

避難所で持ってきたロールパンとご飯とカレー盗られたみたいです。

まわりが敵に見えます。
私はクソだと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • ここにいます。

    「避難所で持ってきたロールパンとご飯とカレ」の補足画像1
      補足日時:2019/10/12 14:32
  • このような時に疑う事が攻撃だと気付いて生きた方が良いです。

    「避難所で持ってきたロールパンとご飯とカレ」の補足画像2
      補足日時:2019/10/12 14:42

A 回答 (9件)

え?隠してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

広間なのでないです泣

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/12 13:47

盗む方がクソです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで良いんですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/12 13:47

困ってる人々が身を寄せ合う場と思っていたのに、ものを盗まれるなんてことに遭遇したら、周りが的に見えてもおかしくないです。


そういうモラルのない人間も避難所には紛れているので、自衛することは大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

まわりは泥棒と思って生きます。
自衛します。
幸いちょっと帰れたので予備のカレーとご飯を持ってこれました。


みなさんもご飯は盗られると思った方が良いです。
気をつけて下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/12 13:57

周りにいる人に


「ここに置いていたものをどこかに片づけませんでしたか」
と聞いてみましょう。

・・・本題・・・

クソだね。
ついでにコミュ障が疑われる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

盗られる方が悪いって考え方の人なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/12 13:57

ここ一時間ほどでのあなたの他の質問を見返す限り、信用していない私がいます。



盗られた「みたい」では、何とも言えないですね。
あなたが食べて忘れたのか、どこかにあるのか、誰かが食べたのか、そもそも最初から無かったのか…。

ただそんな場所で敵を作っている考え方は、クソだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べた事忘れる訳ないです。
まだ認知症になる年ではないです。

信用しないならかまいません。
カレーとトマト食べたからもういいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/12 14:23

皆さん避難で必死なのに、それはちょっと酷いですね。



三種類も食料があれば取り置き(キープ)に見られてしまい、盗まれたのではなく元に戻されたのかもですね。

こういった状況の配給はその場ですぐに食べるものだという事で、今回ご質問を伺って自分も勉強になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配給じゃなくて、個人的に持ってきたものです。

まだ配給ないので、ご飯食べてない人もたくさんいます。

お腹減ってあったの盗ったのかもしれませんね。

配給でもすぐ食べないともっと欲しい人が盗っちゃうかもしれません。

自分のあるし、あげたと思うようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/12 14:20

>盗られたみたいです。

まわりが敵に見えます。
>このような時に疑う事が攻撃だと気付いて生きた方が良いです。

ブーメランですか?
    • good
    • 1

他のもっと大事な物が盗まれていないだけでも、良かったし、


気を付けた方がいいということが分かっただけでも、良かったと思っていればいいんじゃない?
いくら日本でも変な人はいるものなのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
お金とかは身に付けないと駄目だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/12 15:16

そそ、火事場泥棒という言葉もありますからね。


自分の荷物の管理も重要な防災ってことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!