プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この花 何の花 気になる花!!

どなたか この花の名前を ご存知の方 お見えになりませんか!!
今年の10月01日 このような状態で咲いています。

花色は 写真のような色ですが 光線の加減で 若干濃く写っています。 

比較的 日の当たる場所に 咲いています。
 
自分でも 図鑑で調べましたが 判らなくて・・ どうか よろしくお願いします。

「花の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

追記します



シコンノボタンは花芯が紫がかってますが
ノボタンは花芯が白っぽいです

シコンノボタンは紫色
ノボタンは紫色、白色
ピンクがあります

ノボタンとして流通されてるのは殆ど
シコンノボタンです
「花の名前を教えて下さい。」の回答画像3
    • good
    • 1

おはようございます



シコンノボタン(紫紺野牡丹)だと思います……

ノボタンと混同されてますが(お店やサイトにも)別物です
二つともノボタン科ですが属が違います

シコンノボタンは
ティボウキナ属
ノボタンはノボタン属です。

http://yasashi.info/shi_00015.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花の名前を教えていただき ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/26 09:26

花はわからないがメシベと葉からノボタン

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!