海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

内容は書けませんが、毎日定刻にある作業が動き、
結果をファイルに書き出しています。
この結果を毎日21時に確認しています。
(ということでパソコンは電源を入れたままです。)

この度長期の出張があり、
上記の確認を外(会社)のパソコンから行いたいのですが、
リモート接続は思いつきますが、コレは使わず、
もっと簡単に、
例えば 「file:///d:\abc....」の如くに出来ないでしょうか。

どんな考え方が出来るでしょうか。
勿論誰かに頼むなどということは出来ません。

環境は以下です。
windows7pro 64bit
モデム→エアーステーション→パソコン

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>1番の方と同じで、生に見たいのです。



みたいPCをサーバと運用すればよいだけですけども・・・

>何処かに転送はしたくないのです。

サーバから、ダウンロードする時点で転送となる。
そもそも、直接みたいって、ことは、リモートデスクトップしかありませんよ。

WebDAVは、WEB上での共有フォルダーってなりますけどもね・・・
まぁ、一時フォルダーなりにダウンロードしていたりしますけどもね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も有り難うございました。

>サーバから、ダウンロードする時点で転送となる。
私の言いたいことと少しばかり意味が違います。

どうやら無理みたいですね。
お世話になりました。

お礼日時:2019/10/13 06:19

リモートデスクトップは、PCそのものにアクセスをして行うもの。



ファイルなら、FTPサーバを構築しているなら、
ブラウザーでftp://ドメイン でアクセス出来ますけどもね・・・
非暗号化だから、仕事で使うのを平文通信するのは望ましくないので、SSL/TLSで暗号化している方がよい。すると、FTPSになる。
ただ、FTPSを使っているなら、FTPS対応のクライアントでアクセスするのが一般的かと
WebDAVもありますけどもね・・・

どちらにしろ、サーバを構築しなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
1番の方と同じで、生に見たいのです。
申し訳在りません。
宜しくお願いします。

お礼日時:2019/10/12 20:51

パソコンに詳しくないので間違っているかも知れませんが、


WindowsでしたらOneDriveが利用できるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます。
申し訳在りません、
書かなければいけなかったのですが失念しました。
何処かに転送はしたくないのです。
私のパソコンを生に見たいのです。

お礼日時:2019/10/12 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報