アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県民の高校生です
明日午後13時から部活があると、顧問から連絡来たのですが
台風の影響を考え、これは生徒のことを思っていると思いますか??
まあ、普通に部活行きたくないんですけどね。

A 回答 (5件)

こんばんは



明日の午後だったら、台風はいなくなっていると思いますので、朝からではないので、生徒の事を思っていると思います。

交通が復活していない・親が怪我した・家が大変な事になった・・・・等有り得るかも。
    • good
    • 1

台風は通過してから時間経過しているから



直接的な雨風はかなり弱まっている
後は交通機関に被害があるかないか
と、増水の影響があるかどうか

もう半日待てないのかなと思うが
    • good
    • 1

家が崩れて片付けしなきゃいけないなら休んでよし。

    • good
    • 1

何も考えていないですね。



この連絡って、12日の22時以前に来た、ということですよね。天気予報などで、翌日のお昼には、台風が関東を離れているであろう、ということは予測が出来ます。しかし、まだ、台風が接近している、という状況でどのような被害が起きるのか全く分からない状況です。
例えば、先日の台風15号の結果、千葉県では1週間以上も停電が続き、交通網も台風による倒木などで通行不可能。携帯電話なども全く通じない、という状況が続きました。同じような状況が出来る可能性だって十分にある状況です。
実際、川越市では、川が氾濫して、近隣の住居が冠水するなど、大きな被害が出ています。そもそも、学校が無事である、という保証がないですし、顧問だって大きな被害を受ける可能性だってあります。そんな状況で、部活をやりますよ、なんていうのは何も考えていない、としか言いようが無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/13 11:57

先生も部活の顧問活動に対して対価を貰ってないかもしれないからねえ。


ボランティアで生徒たちに付き合ってくれてると考えれば、ありがたいんちゃう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!