dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、安倍政権が日本の悪夢になっているとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いいえ、安倍政権の方が更に悪夢です。
    安倍政権支配下のメディアや安倍政権のネットサポーターやネット工作員や安倍政権応援団や知恵袋のバイトが誤魔化して国民を欺いているだけです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/13 23:17
  • 全日本国民にとって悪夢ですよ。
    安倍政権のせいで日本経済はボロボロで国民の消費は伸び悩んで
    国民の利益や権利を侵害悪法を民意無視で強行採決してますし司法や警察まで支配下に置いてます。
    安倍政権支配下のメディアがそれを誤魔化しているだけに過ぎません。
    今の日本は独裁国家同然ですよ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/14 16:26
  • アベノミクスと増税のせいで日本経済はボロボロで国民の消費は伸び悩んでます。
    非正規社員ばかり増加して正社員減少で物価値上げや株価下落が発生して賃金や給与も上がらず中小企業の隠れ倒産が増加してます。
    貧困層や生活保護世帯も増加してます。
    にもかかわらず安倍は社会保障や生活保護費を削減して小遣い代わりにしてます。
    消費税も法人税減税の穴埋めのためです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/14 16:30
  • 安倍政権は日本を悪夢から脱却していないどころか更に悪夢にしてます。
    安倍政権は米国の言いなりで米国意向の政治をしてます。
    安倍の政策は日本や国民を痛め付けて苦しめるだけの政策です。
    安倍政権がメディアコントロールして支配下のメディアが安倍政権は安泰で有能だと誤魔化して欺いているだけです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/14 16:34
  • 安倍政権がメディアコントロールして誤魔化して欺いていることは事実ですよ。
    だからこそ倒れることはありませんし安倍政権はトップの座でやりたい放題の独裁政治をしているので退陣することはありません。
    モリカケも政府に有利な報道をしてますよ。
    安倍政権は支配下のメディアを利用して隠蔽や話題のすり替えやスピン報道や事実をねじ曲げての報道をしてます。
    民主党が悪夢とか言っている方は酷く洗脳されているか安倍政権のネットサポーターかネット工作員か安倍政権応援団かもしくはその方こそ統合失調症で頭や精神に異常や病気があり病んでる人間でしょう。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/14 16:40
  • 安倍自民政権の方が更に悪夢ですし倒さない限り夢では終わりませんよ。
    安倍政権は日本のガン細胞で今の日本は独裁国家です。
    それが理解できない方は頭や精神に異常や病気があるか中身が空っぽで感覚が麻痺してます。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/14 16:43
  • 安倍こそ売国奴ですよ。
    TPPで日本の国益を侵害してます。
    安倍自民の日本こそ悪夢同然ですよ。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/14 16:45
  • 測定不能とか意味不明ですしそうやって印象付けて貶めることが目的でしょうか?
    貴方は毎回回答してますが僕に付きまとうストーカーでしょうか?
    安倍政権のネットサポーターかネット工作員か安倍政権応援団ならストーカーする理由が理解できますが。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/14 16:49
  • 僕は自分の意にそぐわない人を決め付けてるつもりはありませんし貴方はストーカーですよ。
    質問に毎度毎度出現して結果的に安倍政権を擁護してますし。
    僕は自分の主張が目的ではありませんし発言は僕の自由です。
    貴方にとやかく言われる筋合いはありませんし僕に付きまとっている以上ストーカーであることに違いはありませんし弁明しても説得力はありませんよ。
    安倍政権はあらゆる分野で日本を滅茶苦茶にしてます。
    安倍政権支配下のメディアがそれを嘘のように誤魔化して国民を欺いているだけです。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/15 18:05

A 回答 (15件中1~10件)

あなたは具体的なことを一つも言わないし言えない!


悪夢とはいったい何のことを言っていますか?
    • good
    • 0

悪夢まで理解してるのは



独りじよないかな?
    • good
    • 0

もう一度聞くね。


>「安倍政権が日本の悪夢になっているとちゃんと理解している」ってどうやったら測定できるか教えてくださいな。

 どうせ答えられないんでしょうけど。

 私がストーカーなら何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も回答不能な質問もどきを続けているあなたは「教えて!goo」の荒らしですねえ。
    • good
    • 0

>安倍政権のせいで日本経済はボロボロ



日経平均が年初来高値更新、18年12月4日以来の高水準に=東京株式市場
10/16(水) 9:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-0000 …

[東京 16日 ロイター] - 日経平均株価が寄り付きで年初来高値を更新し、2018年12月4日以来の高水準となった。その後も堅調に推移し、上げ幅を一時400円超に拡大した。
    • good
    • 0

№11です。

ストーカーじゃないですよ。ああ、安倍政権の応援団でもネット工作員でもありません。だいたい安倍さん好きじゃないし。「俺の意に沿わない奴はみんなネトウヨダー、安倍信者だー」って考えるのはちょっと危ないですよ。

 私はこのサイトが結構人の役に立ってるなと思っています。だからあなたのような「自分の主張が目的の回答不能な質問もどき」を連発する人がいるとサイトのレベルが落ちるんでいやだなと思っているんです。

 「安倍政権が日本の悪夢になっているとちゃんと理解している」ってどうやったら測定できるか教えてくださいな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

測定不能です。


 あなたの質問って思考盗聴が可能にならないと測定できないものばかりですね。ファクトをもとに考えないと何も実現できないと思うけどな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

クソ野党(主に民主党)の


悪夢に比べたら
今の日本は天国ですよね。
天国です!
特にあの売国奴の枝野さん!
地上最悪、最低!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

悪夢でも、所詮夢なんだからいいんじゃないの。

 民主党政権は現実のとんでもない悪政だった。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問者ひとりじゃないですかね。



日本の有権者の大部分は、民主党政権こそが近年最悪の悪夢だったと認識しています。だから、国民に不人気な法案や与党議員によるスキャンダルで、かつてなら政権倒れていたような勢いでメディアが大騒ぎしても、安倍政権の支持率はちょっと下がるだけで野党の支持率はまったく上がらない。皆が安倍政権の積極的支持者というわけじゃないけれど、他にもっとマシなのがいないと思っているのです。

実は「民主党政権の悪夢」を最も理解しているのは当の民主党を率いていた人々です。だから党名を変えて逃げ回っている。

現在、衆参とも院内会派としては一旦分裂したかつての民主党(立憲・国民・その他)がほぼ元の鞘に戻っている状態ですが。しかしひとつの党に合流しないのは、一緒にはやっていけない、あるいは一緒になっても支持されないと思っているからです。

ところで、自分以外の人間が皆結託して悪事を働いているという妄想は統合失調症の人によく見られるものです。

安倍政権にメディアが支配されてるって、どう考えたらそんな妄想になるのか不思議です。マスコミは一昨年のはじめくらいから最近までモリカケモリカケと延々2年以上にわたって騒いでいた、ちゃんと支配できてたらそんなことあり得ませんから。精神病んだ人に理屈言っても無駄かもしれませんが一応指摘しておきます。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

日本人にとっての悪夢である政権とは、


鳩山由紀夫政権と菅直人政権です。

その悪夢より脱却したのが、
自民党の安倍政権です。


韓国にとって、安倍政権は悪夢!
でしょう。
今までの政権は 韓国に対して弱かった。
日本人にとって これは 問題有りだと感じていた…。
もっと強く出て良いと思う人にとっては、物足りないかもしれませんが…。
歴代総理の中では、韓国に弱腰でない点 評価出来る。


安全保障、外交、経済政策…。
どれをとっても、鳩山内閣や菅内閣より 
ま・と・も ‼︎
日本人の多くはそう思うでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!