プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みずほ銀行の悪いことを最近聞きます
・韓国への信用状 2兆?3兆 これって韓国デフォルトで マイナスでうよね
・ソフトバンクへの依存 ビジョンファンドへの1兆

他に何かありますか
何兆マイナスなら 潰れますか?
また 個人は¥1000万補償  法人って補償なしなんですか?
みずほをメインバンクにしてると どうなるんですか

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ノーコメント

    • good
    • 0

私はみずほから預金は全て移しましたよ、基本的に信用ならないですからね。


それは個人個人の問題であり、リスク管理の問題でしょう。
今どれだけ危ない橋を渡っているのか、裏でサムスンの売り買いが行われて他国の企業となれば別ですけどね。
ソフトバンクの問題は昔から博打みたいなもんで、それで大きくなった会社ですからその会社自体をみずほがどの様に担保にするかですね。
博打は永遠に勝ち続ける事は出来ない、金額が大き過ぎるし急ぎ過ぎの博打は負けますよ。
よほどの担保を取っていない限り、犯罪ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>私はみずほから預金は全て移しましたよ
ををを

>ソフトバンクの問題は昔から博打みたいなもんで
リーマンの前の時 CDSのランキングで3位でした 1位は日銀

>犯罪ですよね。
ある種そうですね 同感です

お礼日時:2019/10/16 23:51

それが心配ならこんなところに聞いてないでそっと預金を移し替えるべきです。



銀行というのは、もちろん巨額の損失出せば潰れるものですが、まったく経営状態に問題がなくても人々が危ないと思い始めるとそれだけで潰れます。

預金者が一斉に自分のカネを引き上げようとしたとき、銀行はそれに対応できません。銀行は預かったカネの何割かを融資に回すことで商売しているからです。こういうのを取り付け騒ぎと呼びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>こんなところに聞いてないで
そうですね 個人なら
仕事上でメインバンクって 変更がどうやるのか(穏便に)

>それだけで潰れます。
取り付け騒ぎですね 支店に現金無いのは当たり前ですが 全行合わせても預金に足りない

お礼日時:2019/10/15 09:44

銀行名を明記して、「ヤバイですか」「潰れますか」など信用不安をあおるような書き込みをしていると、通報されますよ……。

「?」を付けておけばいいってもんじゃないでしょう。虚偽情報まで書きこんじゃってるし。
ご自分から削除を願い出たらどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答お気遣いありがとうございます

逆イールドが起こり来年金融危機?
しかもリーマンの10倍級といわれています
(100倍説もあり)

連日の報道ソフトバンクGのWeWork失敗
決算ではソフトバンクGはもはや投資企業です
その投資会社ファンドが上位出資者から敬遠されてきている
自分の保有株の38%も担保に入れてるし
ソフトバンクGみずほから10兆円以上
CDS市場では 15年以上前から上位の常連だし
(これってヤバイって指数)

サムスン副会長は文さんとの会食キャンセルして日本に頼みにくるくらい重要
把握できてる状態で韓国金融監督院や国際金融センター
 日本系金融機関資金は計30兆ウォン(約2兆7700億円)


自己防衛のための情報収取です

ちなみにYoutubeではもっとヒドイですね

お礼日時:2019/10/15 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!