電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう少子化で日本は終わると思いますか?
まあこれからどんどん絶家する家庭も
増えていくのでしょうね。
自分の地域では一人っ子同士の場合は
事実婚をして子供を2人産んで父方の姓母方の姓も
両方継がせたり子供のいない家庭は養子を迎えて
なんとか家を継続していますが、
これらもその内出来なくなってしまうと思いますね。
日本は30年前から少子化対策を
やっていませんでしたからね。

A 回答 (2件)

効率的に 健康な高齢者が安全に住めるよう 円形に拠点を設置し隔離と連結を統括し AIとロボットによる半自動的な介護やケアを集中管理で 低予算 低人口 高セキュリティーな 低・中所得者を主な対象とした 高齢者対応の町を作るべき。



安全管理業者の企業を誘導して犯罪を抑制し 高所得者を自治体などの中心に添え 地域をまとめるようにする。

税金は 独身は重く 子沢山は極めて軽い 偏重税制を。

なんて考えてる。
やりようはあるはず。
まあ なるようになるのではあるが。

墓は減らしたほうが良いのだろうなあ。
高いところに塔でも作って そこに全ての骨は集めて 遠くからでも拝めるようにしたら良いのにと思う。
そうすれば家が絶えても 歴史は残るし 多くの人がみな そこを拝み続ける。
    • good
    • 1

国という考え方を変えましょう



歴史は 既に 地球という 新しい概念に変わってる

だから こうやって インターネットなどで 全世界が繋がってるのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!