プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本社会ではどうせ
発達障害者<健常者
ですよね。

質問者からの補足コメント

• 日本では未だ多数派の普通が正しいと言う風潮があります。
    その普通の枠内に入れない(入ろうとしないのではない)人はクソ人間認定される社会が日本社会ではないですか?
    一人の発達障害者が事件を起こせば、報道はそれを嬉嬉としてテレビ新聞ネットて垂れ流し、他の発達障害者も事件を必ず起こすと言う輩がいる。
    健常者が事件を起こしてもそうはならない。

• 健常者の方が生きていく上で楽じゃないですか。
    何かしら障害を持ったら世間から良くない目で見られるし、生きていく上で弊害が健常者より何百、何千、何万、何億倍も多い。
    健常者の価値観に合わせられないなら人間ではないと決めるのが日本社会ではないですか?

• opefull

あなたがそう思うなら

ではなく

そうなっているのが日本社会なのですから。
    まあ、各一角化教育が伝統の素晴らしい日本社会からすれば多数派の普通である健常者に合わせられない人間はクズ認定されますから。

• opefull

別に考えろとは言ってませんよ。
    けれど必要のない批判や根も葉もない事実無根の差別的な発言をする輩が多いじゃないですか。
    それに個人としてではなく、発達障害者だから絶対こうだとか決めつける輩が多い。
    アメリカ人は銃社会だから年がら年中みんな銃をぶっぱなしてると言っているのと同じではないですか?

A 回答 (20件中11~20件)

けれど必要のない批判や根も葉もない事実無根の差別的な発言をする輩が多いじゃないですか」←多いから何?

健常者でも それは同じですよ

格差社会なのだから

少しずつ変えて行くしかないでしょーが・・?

此処で質問 回答し 反感 批判をしたって 何も変わらないだけ
    • 2

あなたがそう思うなら

ではなく

そうなっているのが日本社会なのですから。
まあ、各一角化教育が伝統の素晴らしい日本社会からすれば多数派の普通である健常者に合わせられない人間はクズ認定されますから。」←そう言うしか無いのでは?

自分で健常者に なった訳で無く 自分で障害者を希望して産まれてきた訳では無いのだから・・

ギャップがあって当然

知らない部分が多いのだから・・

その為に福祉があり 障害者の力になる組織がある・・

何も 健常者全員が 障害者の事を考える必要が 何処にある?
    • 2

健常者の方が生きていく上で楽じゃないですか。

何かしら障害を持ったら世間から良くない目で見られるし、生きていく上で弊害が健常者より何百、何千、何万、何億倍も多い。
健常者の価値観に合わせられないなら人間ではないと決めるのが日本社会ではないですか」←だから そうですね

あなたが そう思うのなら 2

それしか言えない・・
    • 0

そうそうしかもこれらは覆せないつらいですよね

• 0

ある大学で教員をしておりました。

実際に重度の学生が入学したことから,学科全体の教職員で勉強をし,健康管理センターの医者とも連絡し合い,その学生の担任もあらかじめ準備をした上で対処しました。一番よかったのは,ご家族がその障害のことを認知していて,彼の種々の行動への対応も迅速にしてもらえたことです。また同じクラスの学生の中にも,拒否反応を示す者も当然いますが,理解する学生の方が多く,ちょっとした事件があったくらいで大問題にはなりませんでしたね。高校時代から同じクラスだった学生からの情報も,我々大学教職員にとっては有益でした。なにしろ初めてのことでしたが,慣れてしまえば,例えば集団行動や宿泊を伴う演習で配慮するなどに気をつかえばよく,結局は成績上位を卒業まで維持し,ちゃんと卒論発表もして,特別な措置無く就職しました。今もがんばっていると聞きます。健康管理センターの話では,最近はどの学科にも毎年数名はいるとのことで,大学では特に珍しいことではなくなっていますから,何か特別扱いをする必要が無いこともだんだんわかってきています。ちょっとした配慮は必要ですが。
    • 3

じゃないですか?

ただ最近は、努力、根気が無いのを「ボクは発達障害だ」と自分や周りに思い込ませ、何にもしないで文句や愚痴ばかりを言うクズが多いと聞きます。

そう言うのが増えすぎて、アナタの書いた図式が生まれたのだと思います。
    • 4

何処の国でも同じ土俵、同じルールで比較しません。

• 0

うんうん…( ̄ー ̄)

• 0

“どうせ”という言い方をしているということは、質問して同意を求めるまでもなく「発達障害は劣等」ということを自ら認めていることになります。

• 6

そうですね

あなたが そう思うのなら
    • 5