アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風19号の影響で、10月12日にスーパーが臨時休業になってしました。後日来店した際、このチラシ商品の特売が全然やっていなく、どうしたのかなと思います。普通なら、仕入れ済みの商品については特売やって、奉仕するのが普通だと思います。全く特売やらず、高い値段で買うのもいかがなものかなあと思います。もし、店が急遽臨時休業という理由で、この日のチラシ商品の特売を中止するのは望ましいことでしょうか。ちなみに、愛知県のアオキスーパーというスーパーですが、このことについて、皆様から評価してください。

A 回答 (3件)

それは正しい選択でしょう。


台風前に仕入れたものを、見込み違いが起きたので台風後に特売するというのでは、お客の信頼が落ちますね。
お客の誰もが、“台風で売れ残ったから安くしている”と思いますよ。
    • good
    • 1

やるもやめるも、スーパーの勝手



結局、店舗は利益を上げられなければ
奉仕なんかできない

スーパーとかは、固定費用もあるから、
一日予定外の休みが入ると、それを取り戻すのに
どれだけ売り上げを増やさなくちゃいけないかとか、
いろいろ計算もあるのよ

(見えざる)神の手を行使する人が増えれば
どうにかして客を取り戻そうと、やるかもしれないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの気持ちは大変よくわかりますが、ただ、スーパーという販売業は、お客さんに奉仕するという信念をもって販売すればより好かれる店になります。後日「号外」で特売を行えば、消費者は魅力もつようになります。1日臨時休業したから利益を上げなければならない。経営者の気持ちは大変わかりますが、お客さんが臨時休業して不愉快な思いした分は奉仕するのが当たり前です。クレカを利用できない店は、リスクを下げることができ、お客さんには還元しやすいです。せっかくチラシ特売品を購入したかったのが臨時休業で購入できなければ、そのひとにとってとても不愉快です。だから、店の勝手と偉そうなことをいうのは、お客さんにとって大変な失態です。スーパーの課長以上の給料が多少犠牲になってでも、特売で奉仕する信念は後から利益を挽回できます。最悪なら、宝くじのロト6・ロト7で1等当てる努力をしましょう。そうすれば、人に還元が大いにできるでしょう。あなたは10点満点中3点です。

お礼日時:2019/10/15 19:59

当地域のスーパーも、全店特売中止となっています。


得売は品質劣化品、と言う印象は厳禁なのです。
それよりも、12日は品薄になり、通常の倍は売り上げた、とも言っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!