アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は地元のスナックで働いています。
ですが両親や家族全員から飲み屋で
働く事は大反対されていて半ば家族
には、内緒で働いています。
先日お客さんに、お店の中で私の苗
字を大々的に連呼されました。それ
に加えて誰それの兄妹である事もバ
ラされてしまい、冷や汗ものでした。
私はスナックのキャストとしてキツ
くお客さんに言える立場でも無かっ
た為その場では笑って誤魔化しまし
たが後から思うと無性に腹が立って
きてしまい、訴えてやろうと思い、
弁護士に相談しようかどうしようか
まだ迷っています。それでこの件に
ついては私の素性をバラした人を訴
える事は出来ますか??????
最近ではプライバシーの侵害とかで
個々は守られて居ると言う風な事を
聞きました。法的にはどのように出
来るのか詳しい方がいらっしゃれば
是非ともお教えいただきたく投稿し
ました。法律に詳しいお方がいらっ
しゃればご回答宜しくお願い致しま
す。

A 回答 (4件)

その方じゃなくても、いずれバレる可能性はあります。

ですが、質問者さんが腹が立つのであれば、弁護士さんに相談してみたら良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがと
うございます。

そうですよねー
働く前にその件
については覚悟
してはいたので
すが後輩にバラ
されたと言う事
もあり腹が立っ
てしまいこの胸
内に留めておく
事が、出来ずに
居ました。
弁護士さんに
相談するのが
1番なのは分か
っています。
ですので『法律に
詳しい方』と表記
させていただいて
ます。

お礼日時:2019/10/17 15:44

元は貴女が家族や兄弟の反対を無視して勤めていることが問題です。


訴えるとありますが、その行為がどの様な法律に抵触するの?

名前を呼ばれた、兄弟のどうのを言われたぐらいで違法にはなりません。

訴えたいなら法律を理解し、どう抵触するのかを立証しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
問題なのは承知しております。
ですので法律に詳しいお方が
いらっしゃればとも記してお
ります。

お礼日時:2019/10/17 15:48

反論では無く「法的に抵触しないから無理」と書いています。

    • good
    • 0

これって弁護士とかじゃなくても答えられる内容だと思うよ。


時間とお金かけて弁護士に相談するのは無駄だと思います。

訴えるのは自由。
弁護士費用を考えたら赤字
受けてくれる弁護士がいるのかも疑問。

余計な事ですが
その客を訴えても金銭的には得をしない。
気が済むならそれもよし
でも、そのお店どころか、近隣で働けなくなる恐れがある。
お酒を出すスナックで、自分の苗字を呼んだり、兄弟のこと話したり
これって地元あるある。それで訴えるとか騒ぐと、どのお店でも使えない。
地元から離れた繁華街で働いて
家族に干渉されない土地に引っ越せばいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
それが出来れば問題はないので
すが…。今現在他所の土地に引
越す事も出来ない状況です。

お礼日時:2019/10/17 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!