プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのガスコンロを日本で使える方法を教えて下さい。

アメリカのガスコンロは日本では使えないと言われました。どうやったら使えるようになりますか?

アタッチメントはないのですか?

ガス自体が違う?

A 回答 (5件)

日本のガスコンロを買ってきて中を分解して、アメリカのコンロに組み替えて、それで使えます



>アタッチメントはないのですか?

無いですよ
ガスの種類も違うし
    • good
    • 0

ハードルが2つ。


 使う場所のガスに合ったガスノズルという部品の入手。
 海外製品は知りませんが、国産のリンナイやパロマ等はガス機器販売業者にしか売りません。(部品自体は安い)

 ガスノズルの交換は業者にしか出来ません。その製品がプロパン用で使用するのが都市ガスなら、都市ガスの認定業者に依頼する事になります。交換工賃3000円位~。
 で、そもそもそのガスコンロの交換自体断られる可能性があります。

 事前に使う場所のガス機器販売業者に相談した方が確実です。(多分、自分ところで扱っているガスコンロの購入を勧めてくると思いますけどwww)
    • good
    • 1

アメリカのガスはもの凄〜〜く臭いですからやめておく方がよろしいと思いますよ。


ガスの種類も違うし、運賃とか部品交換手数料も必要ですからね。
    • good
    • 0

国内でもガスの種類がいくつかあり、ガスの種類に合わせた器具を使う必要があります。


https://www.u-doctor.com/gasconro/guidance/kind. …

アメリカのガスコンロがどんなガス用かが問題で同等のガス用であれば使えます。
    • good
    • 0

キャンプ用のポータブルのガスコンロのことですか。


キッチンには日本のような小型のガスコンロはないと思いますよ。
アメリカはオーブンとくっついていますから。上だけ取り外しというのは見たことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとう

キャンプ用のポータブルガスコンロです

お礼日時:2019/10/19 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!