電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供産む時痛いらしいけど
基本どこがどう凄まじく痛いんですか?

アソコ?またはお腹の中?

A 回答 (3件)

無痛分娩は麻酔を掛ける事で陣痛の痛みだけを除きます。


ただ、タイミングを逃がすと麻酔は全く効かないなんて事はあります。
赤ちゃんに影響が出ない量の麻酔しか使えませんから。

もちろん麻酔が切れれば子宮が元に戻るのに収縮する痛み、会陰を切った痛みなどは避けられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても生々しい回答ありがとうございます。
いかに子供を産むのが大変か伝わりました。

お礼日時:2019/10/18 07:06

陣痛で骨盤が広がるので腰や恥骨部分が痛いです。


膣口裂けるといっても、裂ける前に麻酔なしでハサミでバッサリ切っても痛いと思わないくらい周りが痛いです。

出産経験のない男性が語れる痛みではないのは確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無痛分娩は痛くなく生まれるのですか?

お礼日時:2019/10/18 06:06

裂けるからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケツの穴がですか?

お礼日時:2019/10/17 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!