【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

この度引っ越しを考えているのですが、
例えば、実家の大阪から東京に引っ越す場合、家具家電を購入するのに、実家近くの家具家電屋で購入して、引っ越し日に東京まで持ってきてもらう事って可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

大手のチェーン形式なら、近所のお店でモノを選んで支払いを済ませておけば


引っ越し先の近所のお店若しくはメーカー倉庫から配送してくれるでしょうね
そういうサービス(システム)を使うか
引っ越し先で買うか

どちらかでしょうけど、事前に買って配送先指定する方が
ゆっくり選べるし、引っ越し後の忙しい時間を使わなくて済むから
おすすめ


近所のお店で買って実家に配送して貰い、それをまた東京に運ぶのは無駄
    • good
    • 0

一般論として、


送料は有料でしょ。
だったら東京で購入か、
ネットの方が得だと思いますよ。
約500キロ離れてるのに、
送料無料は無いでしょ。
    • good
    • 1

無料配送は無理ですね。


配送費用さえ払えば当然可能でしょう。
    • good
    • 0

何故?ここで聞くのですか



お店によって、対応が違いますから、
可能か不可能かは、実家近くの家具家電屋に聞く事ですよね。
    • good
    • 0

可能かもしれませんがとんでもない配送費を請求されると感じます


例えばチェーン店の大手電気屋の場合
地元で買っても配送元は現地、という場合もあります
そこはお店に聞いてみなければ分かりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報