dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水性ペンキを漆喰風に刷毛で模様を付けたいのですが時間経つとただれてきてしまいます。
塗りたてみたいな綺麗な仕上がりになる裏ワザありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 原液使ってるんですが。

      補足日時:2019/10/19 14:42
  • 厚塗用ですね。試してみます。
    ありがとうございます。

      補足日時:2019/10/19 14:43
  • 思っているデザインとは違いますがとても参考になります。是非チャレンジしたいと思います。
    本当ありがとうございます!

      補足日時:2019/10/20 01:36

A 回答 (4件)

どんな仕上がりを狙っているか、イマイチ分かりませんが…


このあたり、参考になるかもしれません。
https://tokosie.jp/smart-ideas/7114/
http://paintnavi.co.jp/texturesand/

自分ならとりあえず、手持ちのペンキに珪砂を混ぜて塗ってみるかな。
刷毛も、毛先をバサバサにカットしてみたり、ブラシを使うとか、ちょっと興味深いです^^
    • good
    • 0

厚塗り用の塗料を使う。


ジョリパットがいい例。
    • good
    • 0

薄めないで原液で塗るとか

    • good
    • 0

まずは下地処理しないと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!