dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneの充電に関する質問ですが、今日急に全く充電ができないようになりました。特に予兆のようなものはなく、いろいろ試したのですが全くできません。また、設定のバッテリーを見てみると添付した文章がありました。
どうすればまた充電できるようになりますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 写真の添付忘れてました。

    「iPhoneの充電に関する質問ですが、今」の補足画像1
      補足日時:2019/10/20 18:14

A 回答 (9件)

添付から判断すると電池の寿命では無いですね


いくつか試してみてください。
ケーブルでは無く充電器本体を別の物に変える。
再起動する
本体の差込所を掃除する
掃除は物でせず、息で埃を飛ばす様に数回してみる。
試してみてもダメなら、システムに異常があるのかもわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2019/10/21 09:32

携帯電話を再起動しても改善しないなら、バッテリーを交換するしかありませんね。


Appleの正規修理店でバッテリーを交換してもらってください。

なお、非純正品のバッテリーだと、Appleは対策を行い一部動作に制限が発生する場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2019/10/21 09:32

2年以上経過しているスマホなら確実にバッテリー交換しないといけない


その情報はないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2019/10/21 09:31

500回満充電で80%に落ちると書いてありましたが〜経験上の感覚からは2年経つと実用に差し支える様な気がします、バッテリー交換され

ては〜8000円位では〜?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2019/10/21 09:31

>どうすればまた充電できるようになりますでしょうか?


表示が正常ならバッテリーの劣化。
修理ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2019/10/21 09:31

若しくは一度電源を落として、少し経ってから充電してみてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2019/10/21 09:31

私は予兆なく故障した経験があるので、すぐショップに持っていってみてもらった方がいいですね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2019/10/21 09:31

充電器が壊れたか、充電ケーブルが壊れたのではないですか?


また、可能性としてはバッテリーの寿命もありえるでしょう。
新しい充電器とケーブルを買えば充電できるようになるかもしれません。
また、それでも駄目ならバッテリー交換すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2019/10/21 09:31

ケーブルが急に壊れる事がありますが、別のケーブルで充電してみましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、3つのケーブルで行いましたがダメでした。

お礼日時:2019/10/20 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!