プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳エンジニアです。趣味で陸上競技と音楽活動をしてます。

最近、四月にあるバンドに加入し、そのバンド内で7歳下の女の子から食事のお誘いを受けました。お話が色々聞きたいとのことで、まぁ相談事でもあるのかと思い、承諾しました。

お店もこちらの行きつけを紹介して、音楽関係のことで色々とメッセージをやりとりしてるうちにジャズを真面目に勉強したいとのことが分かりました。

じゃあ、こんなお店オススメだよ?とか、こういう先生が知り合いでいるから今度セッションで紹介するね、とお伝えしたところ。一緒に行きたいですとのお返事が。まぁここまではごく普通にあるお話かなと思うんで、承諾しました。

ですが、そのあとです。急に、以下のようなメッセージが来ました。そのときのやりとりが以下です。

相手 : セッション後、家泊めてくださいって言ったら怒りますか...?ちょっと家から距離があるので..

自分 : うーん、部屋汚いし、ザ、男の部屋みたいな感じやからなぁ。セッションは6時半から11時までやってて好きな時間帯にきて好きな時間に帰れるよ

相手 : そうなんですね!長い時間やりはるんですね!
汚くても隅っこの方でもいいので泊まりたいです。笑

(しばらくして、、、)

言いすぎてますね、すみません。。
早めに退散することにします

と来て、一旦は落ち着きました。
そのあと、僕はほかの女友だちの家に泊まるよう勧めました。とても動揺しました。そんな、メッセージが来るとは微塵も思いませんでしたので。。。

見た目にはとってもおとなしくて、可愛らしい子で頑張り屋なのですが、結構ぐいぐい来るんだなとか思ったり。。。これからもそんなアプローチがあるのかと思うと、、恐怖です。

これって好意を抱かれてるんでしょうか?心理が読めません。もしそうやとしたら、自分としてはバンド内での恋愛関係は持ちたくないタイプです。過去に学生の頃のサークルでそれで崩壊したり、気まずくなったりしたケースを幾度となく見てきてるからです(上手くいってるケースもありましたけど、それは稀でした)。
それを伝えれば間違いなくその子は傷つくでしょうし、でも、言わずにズルズル引きずれば引きずるほど後になってもっと傷つけてしまうし、、。どうやって接してあげたらいいのか?

A 回答 (5件)

オツムと股と危機管理がユルいだけ。


深く関わらないほうがいい。
相手は傷付かない。
何がどうなっても悪者になるのはあなた。
泊めてもらったこと、相手は数日中に広めるし、無いこと無いことでっち上げられる。
    • good
    • 0

>見た目にはとってもおとなしくて、可愛らしい子で頑張り屋なのですが、結構ぐいぐい来るんだなとか思ったり



この概念は捨てて下さい。
大人しく可愛い子でも男に興味があり男は大好きだし、性欲もあります。
だから泊まる事にも抵抗はない訳ですよね。
特にこの子はかなり積極的ですね。

はっきりと伝えた方が良いです。
ある意味振るわけなので、傷付くくらいはっきりと伝えないと、相手はずっと期待を持ち引きずらせてしまうのだから、傷付くくらいはっきりと伝えた方が良いです。
伝えた後、彼女はまたあなたに連絡をしてきた場合は、返信はかなり遅くして、距離を置いてあげましょう。
はっきり伝え距離をおけば、彼女も脈はないんだと理解すると思います。
    • good
    • 0

>これって好意を抱かれてるんでしょうか?



色々です
好意もあれば、安く泊まれる宿を見つけた、と思ってるだけかもしれません

それまでの彼女との親密度で違ってきますし

ちなみに、12歳差(一回り)24歳差(二周り)で恋愛、結婚した例なんて沢山ありますけどね(^_^;
    • good
    • 0

〉過去に学生の頃のサークルでそれで崩壊したり、気まずくなったりしたケースを幾度となく見てきてるからです



これをきちんと話した方がいいです。
それが大人の役割です。

好意があるのか、「お兄さん」感覚なのかは分かりません。

でも、サークル内でカップルができるとギクシャクする展開になることが多いのは事実です。

彼女を泊めれば、他の人達もなんとなく気づいてサークル内が妙な雰囲気になりかねない。そんなリスクもあります。

話して彼女が傷つくということはあまりないでしょう。
もし、ちゃんと理解しないとしたら、それは彼女の方に問題があります。
きちんと話すのが彼女のためにもなると思います。
    • good
    • 1

掃除するなら泊めてやらんこともないが、、、、と言ってみる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!