アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英文法の質問です。

しるしのhave been made の文法的な根拠がわかりません。beenの後ろにmadeがあるので?と言う感じです。

have beenは行ったことがある、みたいな意味以外もあるんですか?

「英文法の質問です。 しるしのhave b」の質問画像

A 回答 (3件)

受動態の現在完了形です。


are made into なら現在形ですが、
これを完了形にしただけのことです。
have/has been とセットでもって be 動詞の完了時制を表します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2019/10/21 13:15

受動態 be made (作られた)を現在完了形にしたものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2019/10/21 13:16

受動態 be made を完了形 have been made にしているだけです。

映画化さ<れ>ており、の<れ>は受身の助動詞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2019/10/21 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!