dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンの充電器が少し大きいので、小型のものに買い替えたいです
usbcなのですが、コンセント?の部分をどう選んだらいいのか分からないので教えてください〜
今使っているものは画像の通りです

「パソコンの充電器が少し大きいので、小型の」の質問画像

A 回答 (3件)

ノートパソコンに合った充電器が必要です。


電圧・電流・コネクタの口径や形状。
弱いに越した事は無いですが、規格が高いとパソコンのバッテリーの劣化が早くなります。
充電器の形が大きくても、できるだけメーカーの指定規格を使ってください。
他の回答者が言われているのは正解に近いですが、互換品は殆どが中国製です。
互換品の中には劣悪な物も有ります。
AC電源アダプターは、15ボルト・65W迄です。
    • good
    • 0

65W、もしくはそれ以上のものを探せば問題ないと思います。


よく見たらわかると思いますが、いくつもの出力があります。
Type-Cでもスマホ用は小さくて良いのですが正規の出力ではないモノがあるので避けたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

その説明だと65W用を選べばいいと思いますが、65Wが充電器の最大クラスのなのでさほど小型化できないと思います。


ここらへんの中華製
https://www.amazon.co.jp/BOYIN-Type-C%E5%85%85%E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!