プロが教えるわが家の防犯対策術!

この植物の名前を教えて下さい♪

「この植物の名前を教えて下さい♪」の質問画像

A 回答 (4件)

きれいなヒョウ柄ですねー。


レデボウリア・ソシアリスに似ています。
http://botanique.garden/?pid=127502579
https://ssymsucculentcactus.wordpress.com/catego …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^) 助かりました♪

お礼日時:2019/10/26 00:33

通称で「ヒョウモン(豹紋)」と呼ばれることが多い、「レディボウリア・ソシアリス」だね。


文様や色の濃淡に違いもある個体も多いです。
低温にはあまり強くないので、冬は5度以下になると葉が枯れます。
球根は残るがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^) 霜に当てないよう気をつけます♪

お礼日時:2019/10/26 00:32

№1、2の方の言われる通り[レデボウリア]ですね。


元気そうですが花は咲きましたか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^) 小さな可愛い花がたくさん咲きました☆

お礼日時:2019/10/26 00:32

レデブリア

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!