電子書籍の厳選無料作品が豊富!

態度が、大嫌いな同僚が居ます。顔も見たくないくらい大嫌いです。仕事が休日の時もその大嫌いな同僚の事を、考えてしまいイライラしちゃいます。どうすべきでしょうか?本人に少し気付かせても良いと思いますか?

A 回答 (6件)

関わらない方が良いかと思います。


相手からヘンな噂(パワハラ的な)
を広げられりするかもしれません。
その人が皆んなから嫌われていればいいのですが、その辺慎重にした方が良いかと思います。
要らぬ誤解を作らないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。気をつけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/29 19:20

あくまでも持論ですが、あんまり気に入らないヤツの欠点について細かく語っていると 段々と自分もその人に似てきたりします。

それが嫌だから 嫌な気持ちはなかなか封印できませんが、出来るだけ嫌な場面を見たら忘れようと努力しようとします。
それやってたら段々と一緒にいる時間が短くなるような仕事の内容に変わってきて喜んでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/29 05:26

嫌いな同僚の一人や二人は、どこにでもいます。


現状では、休日は、嫌いな同僚のことは忘れられるように、趣味を楽しまれる。映画、コンサート、握手会などに行かれるなどをされるしか、無いと思います。
その嫌いな同僚と、いつまでも同じ職場で仕事をされるとは限りません。
あなたか、嫌いな同僚のどちらかが、他の部署に異動されるかも知れません。
それに、最初は嫌いと思っていた上司や同僚でも、年齢を重ねるごとに、嫌いでは無くなって来るものです。
>本人に少し気付かせても良いと思いますか?
それは絶対にダメです。
その嫌いな同僚は、おそらく「オレは嫌われ者だ」と、開き直られていると思います。
会社は学校と違いますから、周りから好かれようとする必要はありません。
嫌われていることを、何とも思っていないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。嫌いな同僚は因みに男ではないです。

お礼日時:2019/10/26 21:17

イライラする原因を


究明する方が
先かと!思いますよ

急に態度がでかいとか
相手に言っても

難癖付けてるのは
質問者さんに
成りますもんね

てか
質問者さんも
職場で態度をでかくしてみたら
どうでしょうか?

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それいいかもですね。私も範囲内で、同じ様に態度でかくしてみようかと思います。

お礼日時:2019/10/26 21:17

その同僚が不当なことや間違ったことをしているなら、それを改めるよう伝えるのは良いと思います。



でも、好きとか嫌いとかは質問者様の内面のできごとですから、嫌いであると知らされたところで同僚は困惑するだけで何も解決しませんし、まあまともな大人はそんな感情を他人になすりつけたりしませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/26 21:18

うちにも居ますが……


さすがにタイムカード切ったら忘れます(笑)
自分の友達に愚痴るのが1番!
絶対に会社で愚痴ると 面倒になる。

自分も思ってるって事は皆も思ってるだろーなー…って割り切ってます。

イライラしてるとブスになりますよ~。勿体無い!勿体無い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イライラは絶対勿体無いですよね。友達に愚痴る事にします。というか、休みの日に、友達に会えばその同僚の愚痴を聞いてもらってますw
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/26 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています