プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛蚊症になっても本のページとかCDとかスマホに黒い点々は映らないのはなぜですか?疲れ目眼精疲労でも飛蚊症の症状はありますか?事業所の課長は飛蚊症の人は本でも黒い点々は写ると言いました。これは事業所の課長の話です後は事業所の職員に言えば疲れ目眼精疲労でも飛蚊症の症状があると言いました。これって本当ですか?何回か目薬を点しましたがなかなか消えません。ずっと見えたままです。後は事業所の作業室とかショップの壁とか後はロールカーテンにも映ります。これって網膜剥離のサインですか?でも二階に上がると白い家の壁にも映ります。でも本のページとかCDとかスマホには写りませんなぜでしょうか?疲れ目眼精疲労にも同じ症状はありますか?

A 回答 (1件)

飛蚊症・網膜剥離・眼精疲労 など出て来ていますが

これらは、誰の判断ですか?ご自分ですか?
ご自分での自己判断に過ぎないならば、直ちにそれを忘れ
然るべく所(眼科)で、診断を受けてください

飛蚊症は、比較的明るい場所の方が見え易いのは確かで、薄暗い場所などでは
異物は見えません
また、飛蚊症の殆どが生理的な物が原因で、加齢と共に症状が出やすいですが
お若い方ならば、尚更 自己判断などせずに 眼科医の診断を仰ぐ事です

放置しておくと、後々後悔する事に成りかねませんからね
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。やっぱり眼精疲労にも飛蚊症の症状はあるのですね。ありがとうございました。今日眼科に行ったら眼底検査をしましたが異常なしでした。