【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

38歳 最近 仕事始めたばかり 借金40万あります
給料は月20万くらいです
おまけに 実家暮らし こんなクズいるのかな?

A 回答 (13件中11~13件)

これからちゃんと仕事をして、着実に借金を返していけば、とりあえずクズではないです。


実家暮らしは借金返済に有利なので、完済できるでしょう。
そして、今後は借金しないことを心に誓って実行すれば、さらにクズから遠ざかります。

仕事が順調に進んだら、家を出て自活することを考えましょう。
たしかに、実家暮らしというのは、「自分で自分の生活を把握している、管理している」という状態ではないです。

それができてないと、いろんな意味で、生活者として精神的に成長してないということなので、できれば実家を出て「自分で自分を律する生活」をした方がよいです。
といっても、親の目がとどかないからと、グダグダの自堕落生活をするのでは、1人暮らしをしても無意味ですけど。

まずは、借金をなくすことが先決です。
自分に失望してたって何の意味もないので、自分ができることから解決していってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありやす

お礼日時:2019/10/26 18:56

ぜんぜんクズなんかじゃありませんよ。


借金多額、仕事しない、親の年金で暮している輩。
それに比べたら・・・ですよね。
でも、クズと自覚しているのでしたら、まずは借金を
一日でも早く返済して、実家に暮しているのでしたら、お金を
家に入れてください。
返済してお金を入れられるような生活状況になれば、きっと
クズだと思わず、胸を張って立派だと自覚しますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありやす

お礼日時:2019/10/26 18:56

返せない金額では無いですね。


実家暮らしなら貯金しないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありやす

お礼日時:2019/10/26 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報