電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キスマークのステップインの板とブーツを一昨年購入したのですが、引越しの際にブーツをなくしてしまいました。ブーツを購入したいのですが、どのブーツでもステップイン対応なら合うのでしょうか??

A 回答 (3件)

kissmarkのステップイン(Easy Click)ですよね?

kissmarkのステップインブーツじゃないと対応しません。ハイバック付きビンディング用と、フラットビンディング用の2種類あるので、アルペンかスポーツデポに行ってどちら用のか告げれば、対応してるのを探してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探して購入したいと思います。

一昨年のモデルともなると、同一メーカーでも互換性をもっているかは微妙です。

とくにステップインは、かませ方が色々ありますし、新しいブーツに新しい機能が追加されているとビンディングが非対応になる場合がありえます。

選択肢としては、やはりキスマークから選ぶのが妥当かと思います。
他のメーカーからでは、難しいでしょうね。
    • 0

kissmarkのものにしとけば大丈夫だとは思いますが、

ステップインにも色々種類があるので、ビンディングを持ってって合わせた方がいいと思います。
    • 0