プロが教えるわが家の防犯対策術!

吹奏楽部と競技かるた部はどちらがいいですか?
競技かるたは経験者です。
人に聞くことではありませんが気軽におねがいします。

A 回答 (3件)

競技かるたは、勝てないと面白くないし、歌を楽しむというよりは、早く札を見つけるスポーツ。


だから、何回も行うと、早くとることが目的となるので、飽きやすい気がします。

それに比べて、吹奏楽部であれば、そこで得た楽器演奏の技術は、将来楽しむことができるし、親しい人と、共に演奏して過ごすことは素敵だし、上手になれば、他の人をも楽しませることができますよね。フルート等などができるので、私だったら、吹奏楽部かな?
因みに、指揮者は経験者です。
    • good
    • 0

吹奏楽経験者です。



 日本で吹奏楽人口と競技かるた部とでは圧倒的に吹奏楽部経験者が多いと思います。
この先いろいろな人と出会い、その人が吹奏楽経験者だと話しが盛り上がります。
人と仲良くなるには共通の会話があればうまくいきやすいものです。よって吹奏楽が良いと思います。
    • good
    • 0

競技かるたは経験されているのでしたら吹奏楽を選んではいかがでしょう。

ご自分がワクワクする方を選ぶのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!