いちばん失敗した人決定戦

中学3年生です。
私は、2年生の時いじめが原因で不登校になりました。私は、1月に専願入試を受けようと思います。
普通科の募集人数は360人です。不登校でも専願入試受かりますか?

A 回答 (3件)

やる気と成績次第です。

    • good
    • 1

点数があれば受かるけど。


不登校の生徒が受かるのは、公立が多い。
公立で定員割れしていると、簡単に不合格にできない。
だから、受かりやすい。
実際、何人もの生徒が受かったよ。
そして、不登校が直ってしまった生徒もいる。
私立は不合格になっても公立があるから、受けたらいいよ。
ダメで元々だから。
頑張ってね。
    • good
    • 1

専願ということは、高校のほうで、


入試において優遇措置をしてくれることを約束したわけですよね。
ならば不登校は関係ありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!