アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間が私に「明日の休み、何をするの? 」とプライバシーを侵害する事を訊いて来るので、
①わからない
②決めていない
③他の職場の人と同じ事をします。
④何をするかを他人に言う人 居ないでしょ。
⑤個人的な用事をします。
上記のどの返答が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ⑥年金事務所に用が有る。
    も入れる。

      補足日時:2019/10/29 07:38

A 回答 (8件)

決めていない。

で、良いと思います。事細かく、正直に答えなくて、大丈夫!
    • good
    • 0

こんにちわ。



まじ受けしない方がいいですよ。
男性の先輩か上司で?薄笑いでもしながら
何か狙ってますか…。

普通なら、食事会・デート・寝てる、なんでも
問題なんかないでしょうけれども。相手の方が
うざい、と言う場合には面倒じゃない範囲で、
造り話でも言われたらいかがでしょうか。

・変質者のセミナーに行く。
・柔道の講習会の日だから。
・自宅防犯カメラ取付の日なんで・大笑
・休みは実家に行くんで。

相手によりけりですけどね。
    • good
    • 1

⑧休みを満喫する

    • good
    • 1

⑦、特に・・・・・

    • good
    • 1

私なら、、「彼氏とデート」って言いいますかね。

    • good
    • 0

相手も茶飲み話みたいな感じで聞いているのかもしれないので、あまり角の立たない言い方を選ぶのが無難かなと。


というわけで、私でしたら(2)決めていない。今考え中。とか(5)個人的な用事があるので
といったざっくりした返事を選びます。
    • good
    • 1

2の「まだ決めていない」


(4の「何をするかを他人に言う人 居ないでしょ」は角が立つ)
異性の場合(プライバシーを侵害ではなく単に)デートに誘ってほしかったのかも。
    • good
    • 1

決めていない、で良いと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!