アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日彼氏に日中会いたいと言われ、丁度朝一で仕事を終えたところだったので、何時にどこで落ち合えるか聞いたのに連絡がありませんでした。17時なってようやく今メール来たごめん。
と言うので、今〇〇にいる。落ち合えるなら待ってるよ?と返ると18時過ぎに(これが遅い!!)
今から行くから待ってて。でも19時には帰らないといけないのだけど・・
もう一瞬で会う気を失せて、「バタバタするしまた今度にしよ」って返して、欲しかった鉄鍋を探しにデパートに行ってショッピング愉しんで、彼からの大丈夫?一人で帰れる?俺居なくていい?っていうメールは放置していました。で家に帰って、無事帰ったよ。鉄鍋欲しいの見つかったからショッピング楽しかった^^と言ったら社交辞令が得意な彼は、そうだよね、寒いから鉄鍋欲しくなるよね。と言いました。自分と会うのを断って、自分は彼女がいたデパートへ走れば15分で着いたのにそれでも彼女は来なくていい、と鉄鍋探す時間の方が楽しかったと言ったらどんな気分になりますか?

A 回答 (5件)

さなっちぃさん、頭が良すぎるんだね(^_^)、、

私はここでのことは、ここでだけで、分析したり、他のことに重ねるなんて、考えたこともないなぁ。
回答も、答えるべきふさわしい回答というより、気持ちのままに、思ったことをつらつら書いてるだけだし、回答したらそこで終わり。
何度か回答したことのある人をぼんやり想像することはあっても、たとえ同じような質問だったとしても、色んな人の質問や思考を組み合わせたり、パノラマ化なんて、考えたことないし、出来ない(^_^)、、

さなっちぃさんって、やっぱり理論派、というか、うん、頭がいいんだなぁ(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

大体言葉ってその人となりが顕著に現れますよね。
だから、私のことセフレとか言う人って自分がしたりされたりしている人なんだなぁって可愛そうになりますね。好きな回答者さんでもこう言う発言や行動するのは脳の○部位が発達しているのだな、とか色々。

で、真面目な話。
彼は面白いなんて思う余裕は無かったはず。
拗ねちゃっていましたね。

パラレルで10個なんて、すごい(@_@;)

私は頭の8.5割ひとつのことで、残りの1.5割でかすかに別のこと認識してるくらいかなぁ(*^^*)

とことん掘り下げる … 学者筋だよね(^^)

初めは、何度も同じ質問で、いつまでも彼のことが忘れられないのかなー、って思ってたけど(1年や2年じゃ簡単に忘れられなくて不思議じゃないし)、途中から、何か違うなー、色んな人の考え方を研究してる???、って思ってた(^^)
でも、やっぱり、そういう感覚、解り辛いな〜(^_^)、、
    • 0
この回答へのお礼

興味のないコトとか下品な思考の人の考え方には全く興味を抱かないのだけれども、この人賢い人だな、見ている所・視点が面白い人だなっていう人に出逢うと、ちょっと角度を変えて質問したくなる。
すると色々お相手も答えてくれるから。前の回答とつなぎ合わせてパノラマ化していくとだんだん多面的に捉えていくことができる。要は答えなんてないんですよ。太陽と地球の関係と同じ。立ち位置を変えれば答えも変わる。ただそれだけのこと。これを自分の仕事で行き詰っていることにはめ込むと割と答えが見えてくることが多くて。

天然???じゃないですヨ♪

面白い(^.^)♪

うーん、A型から言わせてもらうと、多分、ひと呼吸おいたりがあんまりなくて、頭の切り替えが早かったり、え、俺はまだ〜 ( その前の話題 ) のこと考えてたのに、そっち!?とか、きっと頭が良くて次から次へと色んなこと考えてて、テンポ早く予想外の返事が返ってきて、面白いんだと思いますヨ(^^)

・・・あ〜、回答書きながら、確かにA型だよねー、認める(^_^)、、
    • 0
この回答へのお礼

多分私ってパラレルで10個ぐらい考えてる。
だから自分の中では全て繋がってるのだけれど、相手にしたらえ?って。
パワハラ女性もAで、彼女も私と出逢って2年してようやく「さなっち語」が理解できて来たらしい。よく君はふしぎちゃんだね♪って言われる。
このサイトで元彼の事ばっかり書いてるんだけど、本人としては空想みたいなもので、多面的に回答いただくことで色んな物事の捉え方を勉強していて、とても面白いんです。あくまで彼は被写体(モデル)であって、彼への恋慕とか、未練とかそういう次元ではないんです。とことん掘り下げることが好きなんですね。普通の人には解らないと思います。単に凄い執着とかしつこい人、病んだ人にしか見えないと思うんですが、私がここで知りたいとって彼と私の経験を介してのコミュニケーションだったり人間の思考だったり、色んな意味での経験値。意外と真面目なのよ、私って。

一日待たせて相当機嫌悪くしてるの覚悟してたけど、そ〜か〜、鉄鍋、感謝してるゼ!

俺の彼女は面白い(´∀` )
    • 0
この回答へのお礼

そうなの!
彼がね、毎度私を「さなっちは面白い」って言うの。そこが気に入ったみたいなのだけど、自分に降りかかると嫌みたい。
私って天然なの?何が面白いのかサッパリわかんないの。
A型からいうとKYってトコ?マイペース過ぎるってトコ?

そら おもろないなあ

• 0
この回答へのお礼

私もちょっと無神経でしたね。反省。
ご回答ありがとうございました。