ネットが遅くてイライラしてない!?

ルクルーゼの16cmの片手鍋を揚げ物&味噌汁用に購入しました。

ホーローは揚げ物には使えないというコメントがこのgooで記載されていて・・・ 揚げ物用に小さいのを購入したのでショックです ^^;

ルクルーゼで揚げ物は出来ないのでしょうか? ご存知の方教えて下さい!!

A 回答 (2件)

冗談じゃないです。

揚げ物が出来ない鍋は鍋の価値無し。
ホーローが揚げ物に使えないなんて真っ赤な嘘。
そりゃどんな鍋でも無茶な高温はイケマセンが、揚げ物温度なんかで冗談じゃないですね。

家ではルクルーゼを卓上コンロで天麩羅揚げています。
もちろん串揚げフライも問題なし。
いつも揚げたてを美味しく食べられます。是非やってください。

そんな嘘話、始めて聞きました。ビックリ!
騙されないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

揚げ物にも使えるのですね!! 安心しました。
天麩羅や串揚げフライいいですね~
ぜひしたいと思います。

ありがとうございました ^^

ルクルーゼジャポンのHPを見てみたら、火加減に気をつければ

大丈夫みたいですよ。

商品に関するQ&Aの「ホーロー鍋調理について」をご覧に
なってみてくださいね。

参考URL:http://www.lecreuset.co.jp/
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安心しました!!