いちばん失敗した人決定戦

専門学校の教員をしています。1年目、女です。

現在担任は持っていませんが、産休に入られた先生の代わりに今月からそのクラスの朝のホームルームと帰りのホームルームに入っています。
先週の木曜くらいからホームルームに入っているクラスの学生とギクシャクしています。
私が思うには木曜の帰りのホームルームが長かったからではないかと思っています。大事な事だったので全て確認したため、長くなってしまいました。学生の立場からしたら、そんな事分かってるしバイトもあるから早く帰りたいという気持ちだったのかな?と思います。
そのクラスは全員良い子達で他の先生方も扱いやすい学生たちでした。
ここ何日かの話ですが考えると動機がして眠れません。
明日そのクラスの授業もあり今から不安で仕方ありません。

どうしたらいいのでしょうか?恐らくなめられているは自分でも気づいています。
謝った方がいいのでしょうか?もう直ぐ卒業でそのままでもいいのかなという気もします。
そんなクラスではなかったので残念です。私がいたらなかったからなのでしょうが、ショックです。

A 回答 (4件)

いちいち気にしない

• 0

>どうしたらいいのでしょうか?

ほっときゃいいです

別に、生徒に好きになってもらう必要はありませんよ
昔から嫌われる先生は沢山居ましたし

単位が必要なら嫌いな先生の授業でも受けましたから
    • 0

誤ったらもっとなめられます(そもそもなめられているのか不明ですが)。

必要があってやったことなら毅然とした態度を取り続けることです。日和る必要もありません。それが先生です
    • 0

こんなこと考えてる先生は絶対イヤだ……

• 0