dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本も核武装はあり得る、アメリカに頼よってばかりいられなくなった今世界情勢は非常に危険,自分の国は自分で守る、核兵器保有国に賛成です、皆さんの意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 捕捉です

    「日本も核武装はあり得る、アメリカに頼よっ」の補足画像1
      補足日時:2019/10/30 19:06
  • 核兵器保有国です

    「日本も核武装はあり得る、アメリカに頼よっ」の補足画像2
      補足日時:2019/10/30 20:55

A 回答 (14件中1~10件)

核武装しても無駄。



日本は食料自給率30%程度。
日本はエネルギー自給率、実質的に10%以下
日本は無事弾薬を独自に生産開発する能力が実質的にない。

日本が核武装を本気で行おうとすれば、それ相応の制裁を受ける必要がでてくる。
北朝鮮が受けているような経済制裁を日本も受けることになり、それに耐え抜けば、北朝鮮のような核保有国にはなれる。

ゴミのため、日本国民の生活水準を江戸時代以下にして多くの日本国民を飢えさせることでしか核武装はできないというのが日本の実情。
    • good
    • 0

日本は未だ米国の占領軍=米軍によって軍事上支配さられてます


日本が米軍頼みはそれが米国の占領戦略だからです
因みにこれからの最終兵器は核兵器では有りません。核兵器を使用すると占領が困難になるからです
これからの電子パルサー等占領に影響しない武器が最終兵器になります
オマケ
米軍はアニメ「エヴァンゲリオン」に登場した「ロンギヌスの槍」の様な武器を開発してるとの噂があります
    • good
    • 0

広島長崎を巡り、原爆の恐ろしさを悟り、二度と核を使わず、人の命を故意に奪わない


人は生きてこそ、いろんなことができる。
その尊さを知らない人のいう言葉です。
平和が大事です。
    • good
    • 0

文が北に吸収されたら持つ必要がありますね


そして台湾が金平の言うようにチャイナに吸収されたら日本は完全に核保有国に包囲されます。半島とチャイナとは過去に戦争は幾度も起きています。日本だけが持たないというわけにはいかんでしょう
    • good
    • 3

No.7です。

 日本は第二次世界大戦で負けて、広大な国土を持つ可能性が無くなった以上、狭い国土でいくら核武装をしても、敵からの数発の先制核ミサイル攻撃で全国土が一瞬で壊滅してしまい、反撃能力を持つことはできません。 先制攻撃を受けても、反撃能力を維持できることで、核武装が敵国に対する抑止力になるのです。 その可能性がない以上、日本は米軍の核の傘の下に入って生きていくしかありません。 まさか、奴隷になるのを覚悟で、中露の核の傘の下に入り直すわけにはいかないでしょう。 韓国はその道をたどっているようですが。 ところで、第二次大戦で日本が核武装できていたとしても、輸送手段を持たないうえに、制海権、制空権も奪われ、結局何の役にも立たなかったでしょう。
    • good
    • 0

中国の軍事費は日本の4倍にもなります。


計算方法を日本と同じにすれば5倍です。
しかも核武装国家で反日です。

そんな中国と対抗するには、日本も
核武装するしかありません。

あのとき日本が核武装していたら、
広島長崎は無かったでしょう。

イラクも侵略されなかったでしょう。

中国と手を組み国連から台湾を追い出し
クルドを裏切り、TPPを反故した米国など
信用出来ません。


核武装すべきは間違いないですが、問題は
政治的にそれが可能か、ということです。

情緒的でしか物事を考えられない人間が
多い日本で、果たして国民の同意を得られるか。

更に問題になるのが米国です。
フランスでさえ核武装するときは、米国の了解を得る
為に、大変な苦労をしています。

この二つをいかにしてクリアーするかが、
問題の要です。
    • good
    • 3

日本だけ核武装は無い。



台湾など少数の国と核シェア。
ほぼ全世界と核シェア。
どちらか。
    • good
    • 0

日本は潜在的核保有国ゆえ、IAEAからトップクラスの厳しい査察を定期的に受けています。

 でも数発の核ミサイルの先制攻撃で全国土が壊滅してしまうような狭い国土の日本が核武装をしても、何の抑止力にもなりませんし、万一日本に核武装をするという政権が誕生すれば、まず米国が在日米軍を使ってその政権をつぶしにかかるでしょう。 米国が潜在敵国である日本の核武装を許すはずがありません。 それなら、今のように米軍を中露や北鮮に対する用心棒として日本全土に配置して、用心棒代を払っている方がよほど効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かも知れないですけど、いつまでだってもアメリカの傘の下でしょうね。

お礼日時:2019/10/31 12:41

> 日本は核兵器を持って無いから韓国にバカよばりされるのです。



韓国如きに核兵器は必用無いです。
憲法を改正して自衛隊の活動の制約を少し緩めてやるだけで十分です。
それに対して韓国はギャーギャーと叫くいつもの駄駄コネ構ってチャンしかできませんから。
    • good
    • 0

>核兵器保有国です



 核兵器という旧式の兵器より
核を無効化する兵器を開発した方が
核兵器保有国にデカい顔出来るぜ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど凄いです。

お礼日時:2019/10/30 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!