アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9ヶ月飼っていたジャンガリアンハムスターが昨日まで元気でした。
しかし、最近はほぼ20度以下の気温なので今朝26度のエアコンをつけて大学にいきました。
妹からめちゃくちゃ部屋が暑くなってハムが動いてない、ときました。
急いで帰り、病院へ連れていきましたが、遅かったです。
もう病院でもたくさん泣いて、悔やんでも悔やみきれません。
この子は体が弱く何かあると泣きながら病院へ連れて行ってました。いまは手の中で眠っています。
本当に悲しいし申し訳ないです。
苦しかったんだろうなと考えると本当につらいです。
今から家に帰って埋葬しようと思います。
埋葬はおもちゃや餌をいれるべきでしょうか?どのようにしたら良いのでしょうか。
本当にし にたいです。

A 回答 (2件)

可愛がっていたペットの死は悲しいですね。

ましてあなたのミスかどうかは分かりませんが、悔やんでいるところを見ると・・・。
所でハムちゃんは何年生きたのですか?通常ハムスターは1,2年しか生きれないそうですが。
で、埋葬と言う事ですが、自分の家の庭なら良いですが、近くの山や公園などに埋葬する事は法律で禁止されています。埋葬するなら動物の葬儀屋さんで火葬してもらって、動物霊園などに埋葬します。その時ならおもちゃを入れても良いかと思います。火葬の時に餌なら大丈夫だと思いますが、燃えない様な物はダメだったと思います。因みにあなたのお住まいは存じ上げませんが、今の時期なら26度の設定でエアコンよりもペットヒータの方が良かったのかもですね。私の所はデグーを飼っていますが、夜寝る時にだけペットヒーターを付けています。昼間はお日様が当たる場所に置いています。
新たにペットを飼うかどうかは分かりませんが、次はペットの気持ちになって飼ってあげて下さいね。
    • 0

質問者さんの心中お察しします

埋葬については質問者さんが心を込め家族当然だったハムスターちゃんのお気に入りの品々を添えて上げて下さいね
    • 0